SSブログ

介護認定申請&医療相談 [猿熊鳥爺さん]

何かと心配な事が多く、退院後の自宅療養環境を整えてあげることを考え、不安を解消しようと思いました。事前に連絡し、入院先の医療相談室を利用することにしました。

猿熊鳥爺さんの場合は酸素療法も必要になる可能性もあり、訪問医療ができる医療機関も紹介されました。また、今日は介護保険の認定申請をしましたが、認定までの期間に自宅で必要な修繕等の支援を地域包括支援センターで受けられるので、面談していただけるよう連絡して下さいました。

その他、細々と短時間ながら聞けて、来て良かったと思いました。
それと、親の入院・介護・・・の本に目を通していたので、役に立ちました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。