SSブログ

前日に斎場入りした故猿熊鳥爺さん [猿熊鳥爺さん]

故人の猿熊鳥爺さんは今日、我が家から斎場の霊安室に移動しました。
一日ではありますが、先に移動していただき、明日の通夜まで準備にあて万全の体調で臨みたいと思います。棺が移動してしまったので、1週間近くぶりに掃除機をかけたり普通の生活も少しばかりしました。

移動は10時頃に行われ、風が強く寒さが強烈でした。
今朝はまでは生きてはいないものの、身体があった故人の姿が無くなると、さすがに寂しいものですね。
悲しくなったりはしてませんが、移動中の霊柩車では自然と棺に目が行きました。作業時間を含めても20分位の行程で、あっという間で感傷にしたる時間も無かったです。

今朝早い時間に明日からの葬儀を頑張りましょうと棺の窓から声をかけました。
無事に終了できるよう祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。