SSブログ

無事に葬儀は終了 [猿熊鳥爺さん]

猿熊鳥爺さんの葬儀は一昨日の通夜~昨日の告別式まで無事に終了しました。
一昨日の夜は斎場に1人で宿泊しました。部屋は棺とは別で控え室として使う場所なのですが、母の時と同じ(その時は猿熊鳥爺さんと一緒に宿泊)でもあり、朝に忙しない思いをしないので。昨今は交代で火を絶やさず寝ずの番ってのは無しですから、せめて同じ建物にってことですね。
実際は通夜の日が初七日ですが、その法要は告別式に引き続き行われました。
葬儀が終わったこれからが、手続や手配するもの、法要や挨拶など沢山のことが待ち受けていて、暫くは気が抜けません。とりあえず、セレモニーが問題なく行われ安心しているところです。

猿熊鳥爺さん、立派に旅立たれました。お疲れ様。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yuuri37

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでください。健康管理はお任せください(笑)
by yuuri37 (2010-01-23 22:17) 

Daddy恭男

お気遣いありがとうございます、yuuri37さん。健康管理の相談をしたい時には伺いますので是非お願いします。
by Daddy恭男 (2010-01-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。