SSブログ

ひとまずお疲れ様、浅田真央! [日記]

食後に呼吸困難になりそうで、消化にも心臓にも悪いドキドキするタイミングで、2時間余り前に、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート女子シングルが終了しましたね。
暫く放心状態でした。少しショックもあり、コメントも躊躇しました。

浅田真央、残念ながら銀メダルでしたが、おめでとう![ハートたち(複数ハート)]
頑張ってくれました、お疲れ様[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしてもメダリストの3人の精神力は凄いですね。
ロシェット選手はお母様のことがありながら、SPでの気迫、そして今日のFSではキムヨナ&浅田真央の直後の滑走でも動じませんでした。
そして、キムヨナ。ここ数回のオリンピックの動向や韓国国民の大きすぎる期待から来るプレッシャーに潰されずに金メダルを獲得。しかも世界最高点。驚きです!
勿論、浅田真央選手も素晴しい演技と精神力を魅せてくれました。今季前半の不振が嘘のようにSPで女子初のトリプルアクセル、FSでも史上初のTアクセル2回という離れ業です!

多分、金メダル獲得でキムヨナ選手は来季は競技スケートからは離れると思われます。天才少女2人の対決も世界選手権にキム選手が出場しなければ、このオリンピックが最後かもしれませんね。
偉大な選手だと思いますが、金メダルが欲しいコーチに利用されたようなところがあったり、4年以上も韓国には住んでいないのに母国ではスーパースターと、 typical Japanese の私には理解できないことが多いかもしれません。

浅田選手は今後、もう一度、金メダル獲得のチャンスがありますね。
ただし、次回の方が厳しいでしょうね。
国内でも3年後には村上佳菜子選手に追い抜かれるかもしれません。また、層の厚い米国の少女達を相手にすることになり、大変だと思います。まだまだ、頑張って欲しいです。

感動を与えてくれたフィギュアの選手陣、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
これまで、フィギュアとスピード、それぞれに銀&銅メダル獲得で、スケート陣、良かったですね!
橋本聖子団長も満足していることでしょう。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

yuuri37

オリンピックに出場できるだけで凄いのに・・・銀メダルとは素晴らしい
by yuuri37 (2010-02-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。