SSブログ

茶碗の中に花を咲かせて気分転換 [健康管理]

明日は通院の日。今回は少し億劫に感じます。
通常は3週間おきのところ2週間に短縮したせいもあるのかな?
今月末で所属先を去るので、いまのところ、来週の木曜日から失業予定。健康保険の手続が必要になるので、その日の診察は回避しました。
最近は待合室も軽く恐怖感を覚えます。(待っている人や入院患者の人達の行動が少し怖いというか・・・)
不安神経症のケアに行ってるんだけど。。。[ふらふら]

ちょっと、生活の方向転換をしたい気分ですが、無理なので、気分転換でもしてみます。
ささやかですが、お茶で。

普段は食事の際に緑茶を、食後に珈琲ですが、今日は花が咲くお茶もいただきました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ジャスミン花茶 001.jpg

花入りジャスミン仙桃(Jasmine Blooming Tea)
糸で結ばれた金盞花の花と緑茶にジャスミンの香りを加えた球状のお茶。お湯を注ぐとゆっくりと開きます。味はジャスミン一色ですね!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

yuuri37

まあ、ステキ・・・お茶を楽しんでいますね。こんな心のゆとりが大切ですよね。焦らずマイペースで。。。
花粉症の先輩、これからも、いろいろご指導ください!w
by yuuri37 (2010-03-25 00:46) 

える

お越し頂き、ありがとうございます♪
ジャスミン、いいですネ。
思わず、香りを思い浮かべてしまいました^^
私も、先ほど ブルーベリーティでリラックスしたところでした。。
お茶の香りって、いいですよね。


by える (2010-03-25 01:23) 

お茶屋

お茶の時間☆
ぜひ一人でも多くの方に持って頂ければ、
何よりうれしいです♪

by お茶屋 (2010-03-25 09:59) 

Daddy恭男

そうなんです、最近、お茶の時間を長めにとり回数も増やしています。
by Daddy恭男 (2010-03-25 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。