SSブログ

Chopin BE@RBRICK & キューピー [キャラクター]

ショパンベア表.JPG

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2010 が開催中です。

国際フォーラム.JPG

一応、東京国際フォーラムや丸の内周辺を、それとなく歩いてみました。午前中から行ったので演奏は屋外の人だかりから漏れる音を聴いていました。

ショパン.JPG

今年はショパン生誕200周年で、ショパンに関わるものが多めです。
色々とグッズの販売もあり、背中に鍵盤で表の文字が金色のショパンのベアブリックなどを買いました。
キューピーはショパンの他にも4人の作曲家がありました。

ショパンベア裏.JPG
ショパンベア.JPG

今日は取り急ぎベアブリックを思い出にし、明日以降にショパンや他の作曲家の作品について考えたり、演奏を回想してみようかと思います。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 4

Cecilia

ブログタイトルとURLからショパン好きのショパン弾きの方かなと想像しています。
ラ・フォル・ジュルネは行きたくても行けないですが、毎年ブログ仲間の方の記事で楽しませていただいています。
ショパンキューピーがあるということはショパンキティもありそうですね。

by Cecilia (2010-05-03 09:03) 

Daddy恭男

ご期待にそえず申し訳ありません、Ceciliaさん。ショパンは子犬のワルツしか弾いたことがないんです。キューピーは昨年はバッハが3種の職種でコスプレし登場しました。残念ながらキティは無さそうです?!ラ・フォル・ジュルネは他にも3都市で開催してましたね。来年はご近所での開催があれば良いですね§^。^§
by Daddy恭男 (2010-05-03 22:24) 

say1

ラ・フォル・ジュネル・オ・ジャポンに初めて出向きました。
小学生の娘にどうしても演奏を聴かせたくて、5月3日の午後、購入できる限られた公演から「ショパンの葬送」公演番号215を衝動買いしてしまいました。
前奏曲28の4番、6番のオルガン演奏の後、葬送行進曲、そしてモーツァルトのレクイエムと荘厳な曲目でしたが、娘そっちのけで親が久しぶりの生演奏にただただ感動した次第です。

by say1 (2010-05-06 00:25) 

Daddy恭男

say1さん、コメントありがとうございます。ショパンの葬送~モーツァルトのレクイエムとは、かなり重たく渋いプログラムを選びましたね!娘さん、大丈夫でしたか?
by Daddy恭男 (2010-05-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。