SSブログ

涼煎茶で長い夏を乗り切るのだ! [日記]

涼煎茶.jpg

今年は長い期間にわたって暑いです。
冷たい物の飲みすぎには注意しなくてはと思います。

今年は「涼煎茶」が大活躍です!
水出しなので作るのも楽でなにより。もちろん、温かいお茶にも対応できるので一年中楽しめるのが好きです。ただ、名前にあるよう涼を求めて飲みたくなるお茶です。緑色の冷たいお茶が飲めるのは良い気分です。個人的には、お茶の味だけでなく、水の旨み成分も微かに味わうことができるので、水道水を半分以上使うようにしています。お湯を冷ますと旨み成分が消えてしまう気がしています。濾過水も冷蔵庫に保存してあることが多いので、濃く出ないことがあります。それでも頑張って半分近くをミネラルウォーターや濾過水を使用しています。そうそう、最近の東京の水道水、そのまま使えるほど、頑張っていると思います。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

お茶屋

ご愛飲、ありがとうございます^○^
とってもうれしいです♪

記されておりますように、東京の水道水も
捨てたもんじゃないですよね☆
蒲南茶荘のお茶は 東京の水でも美味しく頂けるように、
濃いめのブレンドになっております♪
by お茶屋 (2010-08-28 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船出ミニスターバックスカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます