SSブログ

出世豆~豆源の煎りたてなんきん豆 [日記]

昨日は午前中に麻布十番に所用があったのですが、
通り道で、豆源さんの香りに引き寄せられました!

出世豆.JPG

これは「出世豆」です。帰宅後、すぐに涼煎茶のおともにしました。

アメリカ産の落花生と黒砂糖で作られています。
あとを引く味で、食べ始めると止められなくなります!
味見をして迷いなく購入していました!!
買った時は出来たて、紙袋に入っており、冷めてから自分で保存用袋に入れ替えました。

涼しくなってきましたが、日中の帰宅後すぐなので、
お菓子と一緒にいただくのは、やはり「涼煎茶」です。


*****

今日と明日の二日間、不在となります。(ご近所さんへの連絡みたいですが)
コメントにお応えできなかったり、ブログ訪問できなかったりしますが、
あさって以降、復活します。
おそらく、明日、記事だけは掲載するかと思います。


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

pandan

「出世豆」ってはじめて知りました。
お茶菓子にぴったりですね、おいしそう。
by pandan (2010-09-21 07:28) 

お茶屋

これまたおいしそうな出世豆☆
涼煎茶 おともさせて頂き、幸せでっす!!
by お茶屋 (2010-09-21 16:18) 

ふぢた

出世豆!!
惹かれる名前ですね。
つい、手にとりそう~
新卒のコにあげてもいい感じですね。
by ふぢた (2010-09-22 06:18) 

Daddy恭男

出世豆というネーミング、実はこの日、初めて認識しました、
pandanさん、私も!
by Daddy恭男 (2010-09-23 07:29) 

Daddy恭男

涼煎茶は今後も休息や食事には欠かせないです、
お茶屋さん。
by Daddy恭男 (2010-09-23 07:30) 

Daddy恭男

何故に出世豆かわからないのですがね、ふぢたさん。
年代によっては差し上げると嫌味になるのでしょうか??
by Daddy恭男 (2010-09-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます