SSブログ

PIKE PLACE ROAST ~スターバックス [スターバックス]

DSC06135.JPG

スターバックスのコーヒー、
家でも美味しく味わえるようにコーヒー豆やグッズ類の販売や
コーヒーセミナーの開催などがされていますね。

なかでも、ホールビーンストアは、店でコーヒーを飲んで楽しむのではなく、
コーヒー豆を選んだり相談したりし、家に帰って購入した豆を楽しむ、
そんな場所かと思います。

ここでしか買えない豆があったり、新しい豆などの先行販売があったり、
近くにあれば、何か見つけるチャンスがあるかもしれません。

昨日の記事で扱ったコーヒーは10月1日から発売される
「PIKE PLACE ROAST」で、ここでのみの先行販売の豆でした。

新豆 001.jpg

パッケージのデザインが斬新というかレトロというか・・・?!
使われているロゴマークは現在のものとは違いますね。
COFFEE AND TEA になっています。
横の数字、「71」が何か・・・・・調べていません(申し訳ありません)。

お味の方は、グアテマラやコロンビアの豆が主なので、少し酸味があります。
また、ラテンアメリカ系ならではのカカオやナッツに似た香ばしい風味も感じます。
酸味を感じますが、決して後味は悪くありません。

DSC06139.JPG

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

pandan

スタバのコーヒー定期的に購入しています。
バイトしてると100gいただいたりしてきてくれるので
助かります。
by pandan (2010-09-29 07:37) 

お茶屋

コーヒー豆の香りも、これまたいいんですよね〜♪
by お茶屋 (2010-09-29 09:49) 

kummy

わ~美味しそうですね!
飲んでみたいです~(#^-^#)
by kummy (2010-09-29 10:52) 

Daddy恭男

娘さんがバイトしてらっしゃるんですよね、pandanさん。
勉強用にとはいえ、毎週100gは助かると思います。
by Daddy恭男 (2010-09-30 07:17) 

Daddy恭男

コーヒーも煎れた時は良い香りです、お茶屋さん。
ただ、持ち運びの時にバッグに入れたり、抽出後に
放置してしまうと、好ましくない臭いがすることも!
by Daddy恭男 (2010-09-30 07:20) 

Daddy恭男

明日から発売ですよ、kummyさん。土日の午後は
ミッドタウンでのイベントで試飲もできそうです。
by Daddy恭男 (2010-09-30 07:22) 

桜貝の想い出

スターバックスは1971年に5種類の豆からスタートしたそうですよ!
(^_-)☆
by 桜貝の想い出 (2010-09-30 12:26) 

Daddy恭男

さすがですねえ、桜貝の想い出さん!!勉強になりました。
そんなこと知らないで、スタバ好きを名乗っては駄目ですね!
by Daddy恭男 (2010-09-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。