SSブログ

鳥肌の立つカレー~実食 [日記]

鳥肌.jpg

ついに食べました、「鳥肌の立つカレー」を!
購入時に取り上げたのですが、怖くて食べていなかった、レトルトカレーです。
カレーを食べて鳥肌が立つって、鳥肌立ったのはいつが最後だったかなど考え、
躊躇していたシロモノです!!


辛さは辛口です。
食道と口の周りを軽くピリピリ刺激する程度の辛さですが、辛いのが苦手な人には
キツイかもしれません。香辛料で辛くなっているので、いたずらに辛さを増したような
下品な刺激はありません。
肉の旨みは消えずに、細かい玉葱が激辛になるのを防ぎ、邪魔にならない程度に
マッシュルームの感触が味わえる、そんなカレーでした。胡麻油を使用しているため
徐々に辛さが下方向に進むので、食べる時には注意です。時間経過とともに辛さも
変化していくような気がしました。

実は、ご飯の上にカレーをかけてしまったのですが、失敗でした!
説明に、カレーとご飯は別盛にとあったのですが、大丈夫だろうと無視してしまって。。。
辛味成分が油と伴に皿の底に向かうので、底がラー油ご飯のようになってしまいました!
肉の周りが少しだけ辛さが柔らぎ、ご飯が辛くなる、そんな現象を起こしてしまったので
反省しました。食べる分だけ、その都度カレーをご飯にかけるのが正解ですね。(>_<)

鳥肌 001.jpg

野菜ジュース(クリアタイプのグリーン系)と冷たい日本茶(涼煎茶)と一緒に
いただきました。


nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 20

pandan

おいしいんですね〜
ご飯とは別々が良さそうですね、
キーマカレーおいしそう★
by pandan (2010-10-11 07:23) 

botamochi

鳥肌の立つカレーって・・・すごいネーミングですね~^^
by botamochi (2010-10-11 07:34) 

toshi

美味しそうですね。
辛口で珍しいパッケージのカレーは買うことにしています。
by toshi (2010-10-11 08:43) 

MANGO

鳥肌は立たなかったのですね^^;
でも、時間が経つほど辛くなるなんて
要注意ですね><
by MANGO (2010-10-11 14:35) 

お茶屋

ホントにネーミングがすごいです☆
食事にも、涼煎茶はあいますよね♪
いつもお供させて頂きありがとうございます!
by お茶屋 (2010-10-11 20:34) 

Daddy恭男

是非、別々で、pandanさん。
by Daddy恭男 (2010-10-11 23:33) 

Daddy恭男

そうなんです、ネーミングで購入です、botamochiさん!
by Daddy恭男 (2010-10-11 23:34) 

Daddy恭男

ということは、購入されますか、toshiさん?
by Daddy恭男 (2010-10-11 23:35) 

Daddy恭男

さすがに鳥肌は立たなかったです、MANGOさん!
後頭部にたっぷり汗をかきましたが。
by Daddy恭男 (2010-10-11 23:36) 

Daddy恭男

涼煎茶で後味をスッキリできました、お茶屋さん。(^^♪
by Daddy恭男 (2010-10-11 23:37) 

ふぢた

わたしも前から気になっていたカレーです。
なるほど~
by ふぢた (2010-10-11 23:44) 

駅員3

なるほど、その注意点を守って食べましょう[ひらめき]
…でも、私の近くでは売ってないみたい[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-12 00:37) 

Daddy恭男

このカレー、ご存知なんですね、ふぢたさん!
by Daddy恭男 (2010-10-12 09:02) 

Daddy恭男

駅員3さんのご近所でも見かける事を祈ります。。。
by Daddy恭男 (2010-10-12 09:03) 

エコピーマン

ネーミングもいいし 美味しいそうです カレーはその都度
ホールスパイスをキルかすり鉢で粉末にするのがいちばん美味しいのですが レトルトにしては美味しそうです♪
by エコピーマン (2010-10-12 10:38) 

じゅりあん

私には、ちょっと辛すぎるかもしれないなぁと
拝見しながら思いました。
でも、このネーミングは、ん?!と立ち止まらせるに
充分ですよね~!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-12 14:35) 

mau

これ、気になってました。
今度見かけたら買ってしまいそうです。
by mau (2010-10-12 20:18) 

Daddy恭男

本格的なんですねえ、エコピーマンさん!!
by Daddy恭男 (2010-10-12 22:08) 

Daddy恭男

そうなんです、じゅりあんさん、立ち止まりました!
ネーミング、陳列方法、人気1位と買いたくなる事
必至の条件ばかりだったので。
by Daddy恭男 (2010-10-12 22:10) 

Daddy恭男

このパッケージ、引き付けられますね、mauさん!
by Daddy恭男 (2010-10-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。