SSブログ

タリーズ・ベアのストラップ [キャラクター]

タリーズ2010 001.jpg

画像はタリーズの缶コーヒーのオマケ、ベアのストラップです。
3種類のスポーツベアと、ピンクのバリスタ、可愛らしいですよね。

ところが、リアルな世界では、最近、熊に襲われる被害が多く嘆かわしいです。
キャラクターとしての熊さんは、愛嬌があって可愛らしいので、これ以上に事件が
起きないことを期待します。プーさんが獰猛だなんて、思いたくないですしね。。。

環境の変化に加え、今年は猛暑の影響もあり、熊だけでなく、野生の動物には
厳しい世の中になってしまったのだと思います。スズメバチの被害なども似ている
懸念材料かと思います。
人間の生活が影響していることが少なくないのでしょうが、昨今の状況は人間も
大きな大自然の一員として、厳しい条件下におかれたようです。

なんて、私が心配したところで、何も変わらないのですが・・・。
ストラップを並べていて、考えたことを綴ってみました。


*****
追記;

説明不足を補足します。
オマケのキャラクター熊さん達は、スーパーやコンビニ等で販売されている缶コーヒーに
ついているもので、タリーズの店舗では手に入らないと思います。街中の缶飲料を扱う
店であれば、期待できます。オマケが品切れのこともあるかもしれませんが。


タグ:タリーズ
nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 19

pandan

タリーズは駅の方面にあるのであまり行かないけど、
かわいいアイテムがあるのですね。
by pandan (2010-10-16 08:02) 

お茶屋

たしかにクマはアイテムだとかわいいのですが・・・
実物は危険ですよね><:
by お茶屋 (2010-10-16 08:49) 

Booちゃん

Tully'sが近くにないので知らなかったですぅ^^;
キャラクターがあるんですね!

熊が人里に現れて大変な騒ぎになってたり
殺されたりしていますが。。。
熊が山に住めなくしたのは人間なんですよね。
昨日テレビで熊と人間の共存に力を入れてる人と
高校生達の特集をやってたので観ました。
熊って決して人間を襲う動物ではないようです・・・
ってか。。。マジな話になってしまった(笑’


by Booちゃん (2010-10-16 08:55) 

シービーちゃん

タリーズの缶コーヒー、おいしいですよね。
私は宇宙飛行士をゲットしました。
by シービーちゃん (2010-10-16 11:40) 

たつき

私は前回のときからピンクのクマが気に入って、コンビニ行ってはピンクくま探してます
可愛いですよね~
by たつき (2010-10-16 11:44) 

toshi

このようなアイテムの可愛い熊さんと
山形県あたりで暴れている実在の熊が結びつきませんね。
by toshi (2010-10-16 18:18) 

瓶太郎

こんばんは
探してみます♪
by 瓶太郎 (2010-10-16 19:27) 

tama

わぁ~可愛い、思わず缶コーヒー買ってしまいますね。
by tama (2010-10-16 19:36) 

駅員3

私も集めました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-17 00:16) 

Daddy恭男

確かにタリーズは駅前ばかりですね、pandanさん。
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:26) 

Daddy恭男

熊の危険性が取り上げられること増えましたね、お茶屋さん!
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:28) 

Daddy恭男

過疎化や狩猟の減少も熊出現要因と聞き驚きです、Booちゃん!!
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:30) 

Daddy恭男

そういえば、宇宙飛行士なんですよね、シービーちゃんさん。
私、記事にした時はバレーボール選手と思っていたら、ある筋から指摘だれ気付きました!(^^ゞ
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:32) 

Daddy恭男

ピンク、レアなんですよね、たつきさん。
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:33) 

Daddy恭男

キャラクターと実物の差は大きいですね、toshiさん。
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:34) 

Daddy恭男

残っていない店もあるので、お早めに、瓶太郎さん。
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:35) 

Daddy恭男

このために買った方も多いかもしれません、tamaさん。
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:37) 

Daddy恭男

やはり収集しましたか、駅員3さん!
by Daddy恭男 (2010-10-17 07:39) 

mau

前回のも今回のも集めちゃいました♪
ライトになるところがいいですよね。
by mau (2010-10-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。