SSブログ

東京X豚ポークカレー [日記]

東京X1.jpg

昨日の夕食に東京X豚を使用したレトルトカレーを食べました。
以前、デパートの駅弁大会で購入しストックしておいたものです。


本当のところ、アジア風のカレーが好きなので、このてのカレーは2番手です。
一番好きなのは、皿に薄く平らになるような水っぽい、ココナッツミルクを使用した
白っぽいシーフードカレーなんです。[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]
よく、TV番組などで、牛肉or豚肉論争をしていますが、どうでもいい気分です![ちっ(怒った顔)]
しかし、このカレーは別物ですねえ!豚肉のイメージとは遠い柔らかな肉質が
噛んだときに美味しさを勢い良く出して来ました!!

北京黒豚など3種類をかけ合せた東京X。その旨みを出すために使われた
スパイスは多種で、中辛の表示ながら、けっこうピリッときます!
欧風ルーの形態なので、濃い茶色で野菜は溶け込んでいるのですが、
何故かジャガイモだけは感触を残してありました。
できれば、もう一度、手に入れたいなあ!

東京X2.jpg


nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 9

Booちゃん

カレーは毎日でもOK!
今日はカレーにしよっと♪
by Booちゃん (2010-10-29 07:53) 

お茶屋

無性にカレーが食べたくなってまいりました!!
by お茶屋 (2010-10-29 09:18) 

pandan

もう一度手に入れたいなんて気になるカレーですね〜
食べてみたいです。
by pandan (2010-10-29 09:26) 

くまら

腹減ってきました^^;
by くまら (2010-10-29 09:41) 

Daddy恭男

Booちゃんさん、毎日でもOKは凄いです!
by Daddy恭男 (2010-10-29 23:01) 

Daddy恭男

お茶屋さん、カレーの3文字、考えていたメニューを変更させてしまう力がありますよね?!
by Daddy恭男 (2010-10-29 23:02) 

Daddy恭男

pandanさん、東京Xそのものが手に入りにくいので、せめてカレーでと思いまして。。。
by Daddy恭男 (2010-10-29 23:04) 

Daddy恭男

くまらさん、画像なので、匂いはありませんが、刺激されますね!
by Daddy恭男 (2010-10-29 23:05) 

じゅりあん

カレー1週間から10日に一度くらいは
何かしら食べているかも。
やっぱり好きなんですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-10-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチオン~妄想本日、休養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。