SSブログ

秋物語弁当~日本料理「天心」 [猿熊鳥爺さん]

DSC06519.JPG

早いもので、あと2カ月もすると猿熊鳥爺さんの一周忌を迎えます。
正月に法要というわけにもいかず、大晦日に近づくほど忙しい方も
増えるので、12月初旬で調整中なんです。
食事の席も用意するため、その下見を兼ね、先日ランチをしました。

会席の候補は日本料理「天心」です。
この日は2名体制で味わいました。
法要会席の下見での食事ですから、少しボリュームのあるものに。
ランチメニューの中から「秋物語弁当」と「秋の昼会席」を注文しました。

お弁当と会席料理では出すタイミングも違うのでNGかと思いましたが
OKだったので、ラッキーでした。

では、秋物語弁当を掲載します。(秋の昼会席は改めて)

DSC06524.JPG

まずは、店内の写真でメニュー全体を想像です。


DSC06506.JPG

こんな感じで、デザート以外は全て一緒に運ばれて来ます。
ご飯と椀物、おかわりできます。
引き出しをワクワクしながら開けていきました。

DSC06507.JPGDSC06508.JPGDSC06509.JPG

一通り並べ終わり、さあ、何から手をつけようかというところです。

DSC06510.JPG

和食ですが、あっさりし過ぎることもなく、しつこくない程度に
しっかりと味付けされています。海老のつと揚げが特に美味しく
印象に残っています。

そして、最後にプリンです。

DSC06517.JPG


ランチメニューの中にコーヒー付セットで、「もち豚のオムカツ丼」が
妙に気になり、機会があれば食べたく思います。

DSC06521.JPG


nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 12

pandan

豪華ですね〜
デザートのプリンはうれしいです。
by pandan (2010-11-08 07:25) 

PylorI

目が楽しくなるお食事ですね~
by PylorI (2010-11-08 09:34) 

お茶屋

見ためにも見事☆
ホントにおいしそうです♪

by お茶屋 (2010-11-08 11:58) 

kummy

引き出しを開ける度に
楽しい豪華なお弁当ですね(*^-^)b
彩りも素敵です(´∀`)♪
美味しそう~p(^-^)q
by kummy (2010-11-08 13:16) 

hatumi30331

お手頃で、美味しそうなお弁当ですね。
こう言うの大好きです!
うちの近くにもこう言う感じないかなあ?
ただ今、忘年会のお店探し中!
by hatumi30331 (2010-11-08 13:52) 

なかせ

おいしそうですね~~
どれから食べるか迷いそうです!!
by なかせ (2010-11-08 19:21) 

Daddy恭男

デザートはプリンが好みですか、pandanさん?
by Daddy恭男 (2010-11-08 22:19) 

Daddy恭男

目に映えるよう工夫されていますね確かに、PylorIさん。
by Daddy恭男 (2010-11-08 22:21) 

Daddy恭男

プラスして、蒲南茶荘のお茶があれば・・・と、お茶屋さん!
by Daddy恭男 (2010-11-08 22:23) 

Daddy恭男

陶器の引き出しなので、ワクワクが増しましたよ、kummyさん。
by Daddy恭男 (2010-11-08 22:26) 

Daddy恭男

忘年会でも美味しいメニュー欲しいですね、hatumi30331さん?!
by Daddy恭男 (2010-11-08 22:27) 

Daddy恭男

迷わず、戻り鰹から頂いてしまいました、なかせさん^^;
by Daddy恭男 (2010-11-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。