SSブログ

はらいっぱい祭り [日記]

hara1-1.jpg

街路灯に「はらいっぱい祭り」という何やら惹かれる文字が[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
たらふく食べられる祭りかと、胸ワクワクさせられますよね[exclamation&question][揺れるハート][ひらめき]

実際のところは、商店街で催される感謝祭です。
原町一進会というところが主催で原町一丁目町会や原町あゆみ会等が協力、
ということでネーミングされているのでしょうか、はらいっぱい・・・??(・・?

もちつき大会、屋台村、野菜・海産物の産直があり、空きっ腹は潤うとは
思います、確かに。ほかに助六太鼓などの芸能や抽選会もあり、間違いなく
祭りです。

併せて、警察署の防犯と交通安全講演や青色申告会の会計相談まであり、
はらいっぱい&思惑いっぱい、といった感じでしょうか?[むかっ(怒り)]

hara1.jpg

残念ながら、当日は猿熊鳥爺さんの1周忌法要のため、参加できません!


nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 13

オカジュン765

はらいっぱい祭り。そそられますね~。でもメタボの私は医者から腹八分目ときつく言われております。
by オカジュン765 (2010-11-25 22:53) 

pandan

はらいっぱい祭り〜いいですね。

by pandan (2010-11-26 06:31) 

hirosan

こんにちは
確かに楽しそうなお祭ですね 何もかも腹いっぱいになりそうです

お伺い遅くなり失礼しました
宜しくお願いします。
by hirosan (2010-11-26 10:23) 

オカジュン765

訪問ありがとうございます。コーヒーとペットと園芸、コレが今の私の三種の神器です。
by オカジュン765 (2010-11-26 13:22) 

くまら

財布にも優しいお祭りだったら良いなぁ~
by くまら (2010-11-26 13:31) 

a-silk

腹でっぱり祭りなら、参加資格あります(>_<)
by a-silk (2010-11-26 14:34) 

hatumi30331

楽しそうですね〜〜!
ネーミングが・・はらいっぱい祭り・・・ええわ〜〜〜!
面白いです!(笑)
by hatumi30331 (2010-11-26 16:11) 

Daddy恭男

はらはちぶ祭りも提案しますか、オカジュンさん?!
by Daddy恭男 (2010-11-26 22:57) 

Daddy恭男

開催場所が緩やかな坂道なのが気になります、pandanさん!
by Daddy恭男 (2010-11-26 22:58) 

Daddy恭男

はらいっぱいにすると、財布が軽くなりそうです、hirosanさん!!
by Daddy恭男 (2010-11-26 23:00) 

Daddy恭男

財布には少し厳しそうです、くまらさん!
by Daddy恭男 (2010-11-26 23:08) 

Daddy恭男

腹でっぱり=はらいっぱい、かもしれません、a-silkさん?!
by Daddy恭男 (2010-11-26 23:10) 

Daddy恭男

名付け親が知りたいですよね、hatumiさん?!
by Daddy恭男 (2010-11-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。