SSブログ

交通事故 [日記]

ちょっとした不注意から交通事故になってしまいました。
接触していないので物損はなく、交通事故なのか疑問に感じる人もいましたが。

土曜日の午前中、車線変更しようとした時に後方から近付くバイクに気付くのが
遅れてしまい、進路を戻そうとしました。その時、バイクが驚いて端方向に避け
ハンドル操作を誤り、ガードレールに左側の脚を中心に身体をぶつけられました。
脚に打撲と擦り傷を負ったのと手が痛い様子でしたが、骨折や内臓に影響は無く
救急搬送こそされましたが、事故の実況見分中に病院から現場に戻ってこれる
程度で済んで、少しホッとしました。

双方、接触していないので、こちらには怪我もなく、車も無傷なのが心苦しいところ
です。バイクの方も、こちらを責めることはなく、あまり重大に考えなくて良い旨、
おっしゃっていました。もしかすると、驚きさえしなければ避けられたと思っていると
考えられます。正直なところ、ぶつかっていないのとブレーキ痕は残っていないので
事故といえるのか疑問もありますが・・・。とはいえ、こちらの不注意から招いたので
申し訳ないのは事実だと思います。

通りすがりの青年がいち早く救急車手配の電話を入れてくれ助かったのですが、
どうも車の方は立ち去った(逃げた)ように伝わっていたようでした。搬送の時や
警察の検分では訂正されましたが。
調書作成のため警察署にも行き、行動予定を大幅修正の一日でした。
家に戻れてからも、保険会社等との連絡など諸々落ち着かなかったです。

実は墓掃除の帰り道で、そんな時にと、トホホな思いです。
それに、寒さ対策をしていなかったので、後に調子を崩してしまいました。
警察の事故を検分する担当者の到着が遅く、合計2時間半も外に居たので。

そんなこともあり、土曜日はブログの掲載なしの日になりました。
まもなく師走、気をつけて行動しないといけませんね!!


nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 26

じゅりあん

大変でしたね。
でもDaddy恭男さんに怪我がなくて良かったです。
相手の方も軽症で済んで、不幸中の幸いでしたね。
by じゅりあん (2010-11-29 00:55) 

pandan

大変でしたね、大きな事故じゃなくて良かったです。
by pandan (2010-11-29 07:20) 

toyo

昔、似たような経験があります。
こういう経験をすると運転するのが怖くなったりします。
なんといいますか、うっかりミスとでもいいますか。
苦い思いだけが残ります。結局、時間だけしか気分を
癒してくれないみたいですね。大事にならなくてほんとに
良かったと思います。

by toyo (2010-11-29 08:41) 

まる

何かと慌しくて気持ちもそぞろになってしまう師走、
お互い気をつけたいものですね><
ご無事で何よりでした。
by まる (2010-11-29 09:55) 

お茶屋

大事に至らず 何よりでございます!
by お茶屋 (2010-11-29 10:15) 

もも

私も先ほど、アラレと雷の降る中
ひやりハッと事故を起こしそうになりました。
他人事とは思えないです。
by もも (2010-11-29 11:12) 

PylorI

お疲れ様です
大変でしたね
私も車を運転する身なので気をつけたいです
by PylorI (2010-11-29 11:32) 

しょうたく

大きな事故にならなくて何よりでした。
by しょうたく (2010-11-29 12:07) 

ぴーすけ君

大事に至らず 何よりです。
by ぴーすけ君 (2010-11-29 12:08) 

enosan

大事にいたらず不幸中の幸いだったと思って下さい。
これから年末にかけて気忙しい日が続きます、お互い気をつけるようにしましょう。
by enosan (2010-11-29 12:44) 

hatumi30331

これぐらいで済んだ・・って思った方がいいですね。
本当に、大事に至らず、よかったです。
by hatumi30331 (2010-11-29 13:02) 

ritton2

双方供に大きな怪我がなくて良かったですね^^
by ritton2 (2010-11-29 13:08) 

える

大事に至らず何よりでした。
しかし、落ち込むことでしょう・・。
お見舞い申し上げます。

by える (2010-11-29 13:35) 

yuuri37

大きなけがの人が出なくてよかった。大変な一日でしたね。
by yuuri37 (2010-11-29 13:35) 

今造ROWINGTEAM

大変でしたね(´;д;`)
でもどちらも無事でよかったです!!!

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-29 14:33) 

びくとる

大事にならずに良かったですね。
目撃証言って意外と曖昧なものですね。^^;
by びくとる (2010-11-29 15:44) 

みほ

大変でしたね。元気出してくださいね。
by みほ (2010-11-29 15:57) 

webtrue

大きな怪我にならなくて、よかったですね。私も気をつけたいと思います。
by webtrue (2010-11-29 16:06) 

kummy

大変でしたね…(>_<)
ご無事で何よりです!
by kummy (2010-11-29 16:26) 

Live

双方とも大きな怪我が無く、不幸中の幸いですね。
ただ、外傷が無くても心理的に辛くなりそうです。
お大事にして下さい。
by Live (2010-11-29 20:11) 

駅員3

双方何事もなく、何よりでした[ぴかぴか(新しい)]
Daddy恭男さんの誠意ある対応も見事です[ぴかぴか(新しい)]
お身体、ご自愛ください[exclamation×2]
by 駅員3 (2010-11-29 21:25) 

オカジュン765

訪問ありがとうございます。大変でしたね。どちらも大した事なく良かったです。私は自分が集中力がないのを自覚しているので、免許を取らない事のしています。
by オカジュン765 (2010-11-29 21:25) 

mau

日曜日に追突されました。。
怪我はなかったけど、気持ち的に凹みますよね。
by mau (2010-11-29 23:53) 

Daddy恭男

皆様、温かいコメントをお寄せ頂き、ありがとうございます。
ご心配いただき恐縮です。
by Daddy恭男 (2010-11-30 07:40) 

ふぢた

大変でしたね。
お墓の掃除をしていたので、大事に至らず済んだと思えば、すごくラッキーですよ。
命を落としたり、一生残る後遺症や傷以外に、取り返しのつかない事なんてないんですもの。
by ふぢた (2010-11-30 20:04) 

MANGO

相手の方も大きな怪我をしなくて
良かったですね。
Daddy恭男さんのご心痛もお察しします。
体調を崩されたとのことですが
お大事になさってください。
by MANGO (2010-11-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。