SSブログ

クリスマスあんみつ~船橋屋 [日記]

DSC09591.JPG

亀戸に本店のある船橋屋の季節限定商品、「クリスマスあんみつ」。
あんみつに抹茶羊羹のツリーと葛餅を星型にし苺が加わっています。
12月1日~12月25日の販売です。

ミツは黒蜜と白蜜が用意されていました。
さすが船橋屋、ミツの容器が舟形です!!
上手く盛れるか不安だったので、容器のまま先に写真を撮りました。
甘すぎない大人の味ですね。豆の塩味がアクセントというか、
甘さを引き立てたり抑えたりする役割を果たしていました。

今日は風もなく穏やかで帰宅時は少し汗ばみました!
そんなこともあり、「涼煎茶(蒲南茶荘)」をお伴にいただきました。
初冬なので冷やしすぎないよう、水出し直後のお茶を味わいました。
さっぱりとし、あんみつにピッタリでした!


参考までに盛り付けて蜜をかけた画像です。

DSC09594.JPG

nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 16

pandan

わのスイーツもいいですね〜
by pandan (2010-12-02 06:44) 

PylorI

あんみつ…最近食べていないや~~
by PylorI (2010-12-02 10:19) 

お茶屋

ご指摘の通り、涼煎茶って 水の温度でも
大分味わい変わってくるんですよね♪
いつも ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2010-12-02 10:36) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
by えーちゃんaaa (2010-12-02 10:57) 

たくや

あんみつも、くず餅も美味しいですよね。
by たくや (2010-12-02 13:03) 

hatumi30331

あんみつに心惹かれます!
最近食べてない・・・。
昔・・缶詰のセットに入っての・・・大好きでした!(古!笑)
by hatumi30331 (2010-12-02 13:29) 

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。
あんこ~好きには~あんこ~好きには、あ、あん、あ、あん、あ、あん、あん、目の毒です~。(スイマセン人のブログまでオヤジギャグを)
by オカジュン765 (2010-12-02 14:52) 

MANGO

あんみつ大好きです~♥
星型の葛餅がかわいいですね^^
おいしそう~ 食べてみたいです!
by MANGO (2010-12-02 15:51) 

Daddy恭男

和物でクリスマスが増えてますね、pandanさん!
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:18) 

Daddy恭男

実は少し不得意です、あんみつ、PylorIさん!!
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:19) 

Daddy恭男

水の温度や経過時間による味の違いを少しずつ習得中です、お茶屋さん!
§^。^§

by Daddy恭男 (2010-12-02 22:22) 

Daddy恭男

盛られてる素材、美味しかったです、えーちゃんaaaさん。
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:24) 

Daddy恭男

もしかして、ミツ豆では、hatumiさん?!
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:25) 

Daddy恭男

豪快に唄いましたね、オカジュンさん!!
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:26) 

Daddy恭男

もしかして、甘党ですか、たくやさん??
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:27) 

Daddy恭男

この★、葛餅にしては厚みと弾力がありました、MANGOさん!
by Daddy恭男 (2010-12-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。