SSブログ

仏壇にもクリスマス飾り [猿熊鳥爺さん]

20101213.jpg

今月の仏壇お供物のお菓子は
クリスマスツリーの形をしたケースに入った和菓子です。
いつもの月同様に竹隆庵岡埜で調達しました。

和菓子屋さんの店先も、この時季はクリスマス物を見かけますね[exclamation×2][かわいい]

もはや世界的行事のクリスマス、
宗教的要素が無ければ、仏間や仏壇周りにツリーや飾りがあっても
問題無いようです。[ぴかぴか(新しい)]


*****

コメントを頂戴しながら、返礼できず申し訳ありません。
少しずつ、行動パターン回復傾向ながら、暫くご容赦ください。


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

pandan

かわいいお菓子ですね。
by pandan (2010-12-14 06:49) 

PylorI

我が家はボジョレーの季節に
ワインが…
by PylorI (2010-12-14 10:41) 

くまら

仏壇にも…ですか??
by くまら (2010-12-14 11:13) 

hatumi30331

仏壇の仏さまも、きっと楽しんでおられますよ。(笑)
by hatumi30331 (2010-12-14 12:01) 

旅爺さん

仏壇に・・・・お祈りは?
なむあみだぶつ~~~ア~~メ~~ン~!” チィ~~ン。ですね。
by 旅爺さん (2010-12-14 12:59) 

じゅりあん

まぁ!なんて可愛らしいんでしょう♪(*^_^*)
仏様も思わずニッコリされてしまいそう。
by じゅりあん (2010-12-14 17:32) 

ふぢた

ご先祖さまも喜びますよ~

by ふぢた (2010-12-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼の華は夜に輝くふくろうハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。