SSブログ

歌舞伎そば&歌舞伎鯛やき [日記]

京王百貨店新宿店で開催されている新春歌舞伎座幕あい市に行ってきました。
縁起の良さそうな小槌ストラップや家紋ストラップなどの小物や装飾品に
見た目に綺麗で美味しそうなお菓子や食べ物等々、色々と目で楽しみました。[目][かわいい]

20110105 001.jpg

休憩を兼ねての食事、かき揚げを割って蕎麦にのせる歌舞伎ザルそば
をいただきました。プラス、助六寿司も。
かき揚げは野菜中心で、海老が入った天麩羅屋さんの物には負けますが
590円という値段からすれば、お得感ありです。

20110105 002.jpg

食後には紅白の白玉入り鯛やきを。しっとりタイプの鯛やきでした。

20110105 003.jpg

nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 15

hirochiki

歌舞伎ザルそば、いただいてみたいです♪
紅白の白玉入り鯛やきも、お正月らしくて良いですね。
by hirochiki (2011-01-06 06:00) 

pandan

たいやきおいしそう〜食べたくなってきました。
by pandan (2011-01-06 07:43) 

toshi

歌舞伎ザルそば、美味しそうです。
鯛焼きも正月らしくていいですね。
by toshi (2011-01-06 08:32) 

お茶屋

たいやきも お正月モードですね♪
by お茶屋 (2011-01-06 10:50) 

あきこ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
当ブログにnice&コメントありがとうございました。
わたしはお正月らしいお正月を過ごせないまま今日まで来てしまいましたので、華やかなお食事、とても羨ましいです。
今年もよろしくお願い致します。
by あきこ (2011-01-06 13:34) 

ぴーすけ君

ここのたい焼き、美味しいですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-01-06 13:51) 

ゆきぽん

今年もヨロシクおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ

素敵な一年になりますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by ゆきぽん (2011-01-06 19:51) 

Daddy恭男

hirochikiさん、白玉なしもありましたが、
正月はやはり紅白入りですね(^^♪
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:10) 

Daddy恭男

pandanさん、鯛焼き美味しかったですよ。
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:11) 

Daddy恭男

toshiさん、かき揚げが細かく割ってあるのが食べ易かったです!
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:13) 

Daddy恭男

お茶屋さん、鯛焼きを涼煎茶と一緒に食べたかったです!!
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:13) 

Daddy恭男

あきこさん、そうですねえ。
今後は徐々に季節感を味わって下さいね?!
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:15) 

Daddy恭男

ぴーすけ君さん、ここの鯛焼き、ご存知なんですね?
あんこの味が自分好みで、美味しくいただけました(~o~)
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:17) 

Daddy恭男

ゆきぽんさん、よろしくお願いします。
by Daddy恭男 (2011-01-06 22:17) 

rtfk

昔歌舞伎剤の横に蕎麦屋さんがあって
仕事の途中でランチを食べに行ってました^^)
そこの蕎麦がこんなカンジでしたね。
by rtfk (2011-01-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。