SSブログ

節目~命日(一周忌) [猿熊鳥爺さん]

寒中お見舞い申し上げます
鈴棒イラスト.jpg
本日、猿熊鳥爺さんの一周忌を迎えました。

法要は年が明ける前に済んでいるので、
朝のお参りに少し加わったものが・・・、そんな感じで迎えました。
本当は墓参りもと思ったのですが、天候と体調を考えて遠慮しました。
年末年始に掃除とお参りしているので、ごめんなさい。


思えば、もう日常生活では亡くなったことを忘れる時期なのかとか、
こんなに経ってから思い出す事があるのか、と驚きながらの一年でした。
お供物用に専用の簡易壇を設けていたのですが、そろそろ片付けることにします。

猿熊鳥爺さん繋がりで増えていた人の往き来も今後は多少減っていくのかな、
そんなことを思った日でした。

タグ:一周忌
nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 6

旅爺さん

猿熊鳥爺さんとは野生に生きた人みたいな名前ですね。
旅爺さん真っ青です。笑
by 旅爺さん (2011-01-12 10:31) 

hatumi30331

寒いですね。
亡くなった人を思い出す時・・・そこに来ているよ〜って話しを
信じている私です。 父が逝った後、よく似た顔の人に出会うたびに泣いていた時がありましたが・・・それも10年になるので、今はないですね。人は忘れるように出来てるようですよ。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-12 14:15) 

じゅりあん

体調はいかがですか?私もそうですが
完治するまでは、あまり無理しない方がいいようです。
きっと心の中で思い、手を合わせるだけでも
心は届くと思います。
by じゅりあん (2011-01-12 15:16) 

Daddy恭男

旅爺さん、猿熊鳥爺さん、子供の頃は野性的だったのかもしれませんが、晩年でも都会派にはなっていませんせした!
by Daddy恭男 (2011-01-12 22:25) 

Daddy恭男

hatumiさん、そこに来てるって想像すると少し怖いかもしれません!そういえば、母が亡くなって10年経ちますが、意図的じゃないと思い出さないですね。
by Daddy恭男 (2011-01-12 22:28) 

Daddy恭男

じゅりあんさん、ありがとうございます。そうですね、身体第一で考えます!!
by Daddy恭男 (2011-01-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。