SSブログ

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会~その2 [日記]

開催中の「第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」第二弾は
サイドメニュー、もしくは、おやつとして丁度良い一品です。

駅弁 005.jpg

大阪府、いかやきやまげんの「玉子入りいか焼き」です。
画像だと伝わりにくいのですが、来てくれてありがとうと言いたい食感です!
ねぎ入りor無し、ソースor醤油味が選べます。ねぎ入りでソースにしました。
本当に丁度良い加減の量のソースで絶妙でした。
いか焼きなんですが、玉子焼きの味に魅了された感じです。

来年も、また来てや~![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 14

パトラ

いかやきのやまげん、おいしいですよね^^
でも、うまいもの大会に出るほどとは、知りませんでした^^;
by パトラ (2011-01-18 00:08) 

hatumi30331

おっ! イカ焼きですね〜。
大阪らしいですね。
by hatumi30331 (2011-01-18 10:13) 

お茶屋

おぉ!これまたおいしそうな一品☆ですね♪
by お茶屋 (2011-01-18 10:33) 

PylorI

美味しいですよね~
私は本場は食べた事ないのですが
物産展で食べたヤツは本場のと違うと言われました
by PylorI (2011-01-18 11:21) 

じゅりあん

卵の味が美味しいイカ焼き・・いいですよね♪
本場で本当にシンプルなのを頂いた時は
正直あまり・・と思ったのですが
物産展で以前、こちらのような卵の多い?美味しいのを
頂いて、なんだ!イカ焼きって美味しいじゃん!と
目を開かされたのでした。

by じゅりあん (2011-01-18 19:45) 

み〜ちゃん

食べてみたい\(^o^)/
まだ食べた事ないですがお好み焼き寄りではなく
卵焼きよりなんでしょうか
by み〜ちゃん (2011-01-18 21:48) 

ふぢた

おお!!
いかやきだ~!!
粉もん天国関西や~!!
by ふぢた (2011-01-18 21:48) 

Daddy恭男

パトラさん、これ目当ての人も多かったと思います。
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:37) 

Daddy恭男

hatumiさん、これ、やっぱり大阪らしいんですね?
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:38) 

Daddy恭男

お茶屋さん、これは、また食べたいと思いました。
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:38) 

Daddy恭男

PylorIさん、そうなんですか!(>_<)
大阪から来た兄さんが焼いてけど。
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:41) 

Daddy恭男

じゅりあんさん、このての焼き物、あまり見たことがなかったので!
具の入った厚焼き玉子(王子の玉子)とは似ているようで
全然違いますしね!
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:46) 

Daddy恭男

み~ちゃんさん、玉子焼き寄りだと思います(^。^)
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:48) 

Daddy恭男

ふぢたさん、やっぱり粉物なんですね、これ?!
by Daddy恭男 (2011-01-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。