SSブログ

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会~その3 [日記]

開催中の「第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」第三弾は
今年初登場のデザート系のお菓子の店からです。

DSC09719.JPG

大阪のマダムシンコから「マダムブリュレ」です。

どちらかといえば、シットリしたバームクーヘンにパリパリのカラメルが
コーティングされたお菓子です。これは、緑茶よりも、濃いめのコーヒーが
合うかもしれません。
美味しいのですが、正直、年1回でOKかな?!

列の前にマダム信子ばりにヒョウ柄を着たご婦人がいました!!
箱の中や側面もヒョウ柄なのに驚きです!

DSC09718.JPG

DSC09720.JPG

nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 10

じゅりあん

同感です。
以前、頂いた事がありますが、こちらは
一度食べたら充分・・・な気がしました。
私の好みよりも、かなり甘く感じました。
by じゅりあん (2011-01-19 15:14) 

PylorI

バームクーヘンも
カラメルもすきすき大好き♪
by PylorI (2011-01-19 17:15) 

hatumi30331

この人・・テレビで見た事あるよ〜〜! やっぱりヒョウ柄!
食べてみたいけど・・・しつこい甘さ? 
それも食べてみないとねえ〜♪(笑)
by hatumi30331 (2011-01-19 18:05) 

ふぢた

ここのは美味しいとよくききます~
食べてみたいですね。
by ふぢた (2011-01-19 20:28) 

しきみ

おいしいですよね、ここのケーキ!
でも上に乗ってるカラメルがちょっと苦手です^^;
by しきみ (2011-01-19 22:29) 

Daddy恭男

じゅりあんさんには好みじゃなかったようですね、
マダムの品々?!
by Daddy恭男 (2011-01-19 22:54) 

Daddy恭男

PylorIさん、カラメル好きなら、おすすめです。
by Daddy恭男 (2011-01-19 22:56) 

Daddy恭男

hatumiさん、まずはお試しを。
しつこい甘さではないですよ§^。^§
by Daddy恭男 (2011-01-19 22:57) 

Daddy恭男

ふぢたさん、この感じ今まであまりお目にかかってないので
少しだけショックでした!
by Daddy恭男 (2011-01-19 22:59) 

Daddy恭男

しきみさん、温めてみたらカラメルが滑らかになり
少し美味しくなりましたよ(^^♪
by Daddy恭男 (2011-01-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。