SSブログ

祝薯蕷(いわいじょうよ)~ふるや古賀音庵 [日記]

DSC09724.JPG

本日、茶菓子に「祝薯蕷(いわいじょうよ)~ふるや古賀音庵」を頂きました。
中身は餡子ながら、外側は綺麗なピンクに金箔が乗り、華やかさに惹かれました。
味は、画像から想像できる内容です。古賀音庵さんのお菓子は好きなので、
安心です。くどくない甘さで美味しく頂きました。
お伴には、温かい日本茶「紫宝~蒲南茶荘」をいただきました。
餡子の甘さをほど良く流してくれて至福の時間となりました。

DSC09736.JPG
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 8

Goshu

こういうお祝いの薯蕷饅頭をいただくときって、何だか嬉しい感じがするものですね^^
by Goshu (2011-01-22 08:11) 

お茶屋

色合いもまた綺麗なお菓子☆
とってもおいしそうですね♪
by お茶屋 (2011-01-22 09:59) 

hatumi30331

お茶に合う、最高のお饅頭ですね〜♪
お祝い気分になるのもいいですよね。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-22 15:39) 

yuuri37

美しいお菓子ですね。
食べると優しくなれそう(#^.^#)
by yuuri37 (2011-01-22 16:18) 

Daddy恭男

江州さん、祝の文字に躍らされ買ってしまいました!
by Daddy恭男 (2011-01-23 16:54) 

Daddy恭男

お茶屋さん、そうなんです、色合いに惹かれました!
by Daddy恭男 (2011-01-23 16:55) 

Daddy恭男

hatumiさん、そうですよね、お饅頭でお祝い気分、
お茶も美味しく嬉しい気分でした)^o^(
by Daddy恭男 (2011-01-23 16:56) 

Daddy恭男

yuuriさん、優しくなれたかは疑問ですが、
鮮やかなピンクですよね?!
by Daddy恭男 (2011-01-23 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。