SSブログ

ヘルスメーター~体組成計 [健康管理]

DSC09741.JPG

今どきのヘルスメーター、本当に健康に関する計測をしてくれますね?!

昔は「体重計」と呼んでいましたが、今じゃ「体組成計」ですね!
一昔前は、家庭用なら、体重+体脂肪率を計るくらいであったと思います。
最近は、体水分率、骨格筋率、骨量、基礎代謝量等も表示されます。
何かと数値が気になったり、数値で判断する機会が多い昨今、
成人病対策、老化予防に役立てたいものです。

ダディ家のヘルスメーターはボタン電池タイプなので、厚さ2cmです。
スイッチは無く、振動を感知しONになります[exclamation×2][ひらめき]


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 10

PylorI

便利になりましたね~
電池切れになると私の場合なかなか
交換に至れないので使えなかったり
by PylorI (2011-01-26 11:03) 

お茶屋

これまたカッコいい☆ですね♪
by お茶屋 (2011-01-26 11:29) 

くまら

我が家も新しいの買おうかしら^^;
by くまら (2011-01-26 13:30) 

綾小路曽根斗麿

うちも一緒です。
振動で勝手にスイッチオンするんですが、
貧乏症のため、ちゃんとオフするかどうか
画面が消えるまでにらんでいたりします。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-26 15:22) 

まつき

おお~! オシャレですね~♪
毎日楽しく測れそうです♪
by まつき (2011-01-26 15:44) 

Daddy恭男

PylorIさん、電池切れの頃、そろそろ飽きる時期ですよね?!
by Daddy恭男 (2011-01-26 23:07) 

Daddy恭男

お茶屋さん、ありがとうございます。
できれば、スキャンタイプがベストなんですけどね。
by Daddy恭男 (2011-01-26 23:08) 

Daddy恭男

くまらさん、そうしましょう(^^♪
これ、2千円でしたから!
by Daddy恭男 (2011-01-26 23:10) 

Daddy恭男

綾小路曽根斗麿さん、そうですか(~o~)
意外と早めに消えますよね?!
by Daddy恭男 (2011-01-26 23:12) 

Daddy恭男

まつきさん、ありがとうございます。
毎日だと少し厳しいかもしれません!(>_<)
by Daddy恭男 (2011-01-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。