SSブログ

多摩のかがやき~玉ひで(人形町) [日記]

DSC09757.JPG

新宿タカシマヤで本日まで開催されていた味百選に出かけ、
人形町の玉ひで「多摩のかがやき」(親子丼)を購入して、いただきました。

DSC09758.JPG

脂肪分の少ない東京しゃも、甘みのある八王子産の米キヌヒカリを
老舗玉ひでの味でいただけます。
鶏肉としては咬み答えのある食感が良い感じです。
ご飯に出汁と卵が絡まって白いところが無い位ですが、
それに負けない米だと思います、キヌヒカリ!

DSC09765.JPG

玉ひでといえばお店で食べるには行列必至、
並ばずに購入できるのは魅力です。
今回、イートインかと勘違い、テイクアウトしデパート内の椅子で食べました!

DSC09761.JPG

チラシの内容に惹かれるものがあり、実は目当ては別だったのですが。。。
この催し、都産都消をテーマに老舗・名店が登場するものらしいのです。
注目したのは、
寿司幸本店の東京都産鮮魚と秋川牛炙りの「東京にぎり」、
中嶋の脂肪がのった豚肉東京Xを使った「東京X角煮膳」です。
ちょっと出遅れたので泣く泣く諦めました。

DSC09762.JPG
DSC09763.JPG

nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 8

ふぢた

味の祭典の企画っていいですよね~
北海道展とグルメ展は、必ず1日は参加してます~

by ふぢた (2011-01-27 10:32) 

hatumi30331

いいなあ〜〜♪
親子丼ぶり大好きで〜〜す!
by hatumi30331 (2011-01-27 12:16) 

旅爺さん

今お昼なので親子丼が尚更美味しく見えます。
でも母ちゃんが「今日はパンだよ」と言ってます。涙
by 旅爺さん (2011-01-27 12:32) 

じゅりあん

美味しそうですね♪
玉ひでの8代目が出している名古屋のとり 五鐵で
親子丼も頂いたことがありますが
とっても美味しいですよね♪(*^_^*)
親子丼、家でも時々作りますが
あれを知ってしまうと、ハードルが上がります。


by じゅりあん (2011-01-27 22:48) 

Daddy恭男

ふぢたさん、そうだったんですね!
北海道展やグルメ系の催事は魅力的ですねえ。
by Daddy恭男 (2011-01-27 23:09) 

Daddy恭男

hatumiさん、親子丼が好きだったんですね?!
\(◎o◎)/!

by Daddy恭男 (2011-01-27 23:11) 

Daddy恭男

旅爺さん、それは残念!
確か、パン好きかパン食が多かったんでしたっけ??
by Daddy恭男 (2011-01-27 23:13) 

Daddy恭男

じゅりあんさん、名古屋にそんなお店が!!
実際、半年位の人形町オフィス勤務の期間があったのですが、昼休みに入店するのは絶対に無理なので、店でいただいたことがないんです、残念ながら(;O;)
by Daddy恭男 (2011-01-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルスメーター~体組成計修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。