SSブログ

節分~心機一転 [猿熊鳥爺さん]

20110113 002.jpg

今日は節分、今年は例年と違い、少しだけ待ち望んだ日だったかもしれません[ぴかぴか(新しい)]
豆撒きで気分一新し、心身入れ替わりを図りたく思っていたもので。。。[どんっ(衝撃)]
モヤモヤしたものを振り払おうと、豆は黒豆を用意しました[手(パー)][むかっ(怒り)]

そうそう、10年位まえから東京でも定番化しつつある、恵方巻きはランチで[レストラン]
昼食がディナーで夕食は少食派なもので・・・[exclamation]

[ひらめき]心機一転、明日から活動的にいきましょう[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

Feb2011 010.jpg

nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

お茶屋

本日からまた活動的にまいりましょう!
by お茶屋 (2011-02-04 12:27) 

旅爺さん

黒豆まくとは初耳です。
さぞ鬼も驚いた事でしょう。
by 旅爺さん (2011-02-04 17:01) 

hatumi30331

そうですね! 前向きに・・・ですね。
黒豆、美味しかったでしょう〜♪
うちも黒豆にすればよかった。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-04 17:12) 

ふぢた

黒豆で心機一転!!
しぶいですね!

わたしもしゃきっとしないと!
by ふぢた (2011-02-04 19:49) 

駅員3

古来からの節目節目の行事は、心機一転頑張ろうという気持ちがこもっているのですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-04 20:13) 

Daddy恭男

お茶屋さん、はい、本当にそういう気分です!(^^♪
by Daddy恭男 (2011-02-04 23:10) 

Daddy恭男

旅爺さん、今年は何故か黒豆が多く陳列されていて
招かれてしまった感じです。(?_?)
by Daddy恭男 (2011-02-04 23:11) 

Daddy恭男

hatumiさん、ホント、黒豆美味しかったです!!
何故、今までこの時季に外していたか残念です(・・?
by Daddy恭男 (2011-02-04 23:14) 

Daddy恭男

ふぢたさん、何時もしゃきっとされてるじゃないですか?!
§^。^§
by Daddy恭男 (2011-02-04 23:15) 

Daddy恭男

駅員3さん、そうですねえ。特に節分は季節的な面での大晦日とも感じますね。年頭での決心と違い、少し経過したうえで気持ちを入れ替える時なのでしょうか?!
by Daddy恭男 (2011-02-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。