SSブログ

特上かりがね(玉露)~蒲南茶荘 [日記]

DSC09796.JPG

先日、蒲南茶荘さんから届いた「特上かりがね(玉露)」、
ここ数日、美味しくいただいています。
数量限定のため、思わず買ってしまいました。後悔はしていません。
そうそう、パッケージ、この後、変わったんですね!

このお茶、茎茶です。どちらかというと、茎茶は得意ではなかったのですが、
これはOKです。とても旨みのある甘みが強く感じられるお茶です。
何か口に入れる前に、まず一口味わってから。。。

DSC09797.JPG

画像だと分かりづらいのですが、本当に綺麗な黄緑色の茎茶です。
出がらしですら、思わず食べたくなるような色合いを醸し出します。
普段よりは少し低めの温度のお湯で長めに時間をとり、
注いだお茶は、鮮やかなイエローミントに輝きます。
雑味ないお茶の香りと甘みを味わえます。

20110209211241.jpg

nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 6

ふぢた

おいしそうな色ですね~
玉露が飲みたいです。
by ふぢた (2011-02-12 00:11) 

pandan

旨味のある甘味、お茶で一息したいですね。
by pandan (2011-02-13 05:44) 

お茶屋

早速お試し頂きありがとうございます☆
普段の蒲南茶荘の深蒸し茶とは がらりとイメージが
異なるかと思いいますが、
時には こういったアクセントもよろしいかと♪
ぜひたっぷりとご賞味くださいませ☆
by お茶屋 (2011-02-14 11:19) 

Daddy恭男

ふぢたさん、お茶好きですか?
by Daddy恭男 (2011-02-14 11:55) 

Daddy恭男

pandanさん、最近はお茶の甘みにはまっています。
by Daddy恭男 (2011-02-14 11:56) 

Daddy恭男

お茶屋さん、ホントに深蒸しと全く違いますね!
茶碗の底に沈むものや表面の輝きや色合い、
勿論、味わいもですが)^o^(
by Daddy恭男 (2011-02-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。