SSブログ

あんパンダ(人気に乗っかれ上野周辺!) [日記]

DSC09830.JPG

アトレ上野のアンデルセンで購入した「あんパンダ」、
おすそ分け頂戴したので、美味しく頂きました[かわいい]

こちらは、パンダの顔を焼印したものですが、
実は、もう一種類、パンダの全身を焼印したタイプもあるそうです[exclamation]
頂いた方は、お目当ては「パンダ食パン」(金太郎飴のような食パン)
だったものの、完売で涙を呑んだそうです[exclamation×2]

DSC09831.JPG

通常のあんぱんと違い、形はおやきタイプですが、
周りはフンワリ感を損なわない程度に焼き上げられているので、
こうして千切ると物凄く香ばしい香りがします[ぴかぴか(新しい)]
中の餡子、パンに用いる黒々し甘すぎるものではなく、
どら焼き、大福や団子などに使われそうな小豆の食感が残ったタイプ[るんるん]
薄っすらしか期待していなかったので、美味しくて良かった[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、前評判も伝わっていたので、お伴のお茶はぬかりなく
「かりがね」(蒲南茶荘)です。上品な甘みを醸し出すお茶に負けない
味わいを噴出するアンパンでした[猫]


統一キャラクターも決定し、パンダ人気に乗っかれるでしょうか、上野近辺の商店街[exclamation&question]
3月下旬の公開が楽しみで、待ち焦がれる日々の方もいらっしゃるかと思います。



nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 10

mau

金太郎飴みたいなパンダ食パン!!
実物見てみたいです。
by mau (2011-02-22 22:34) 

toshi

こういうの面白いですね。
食べてみてもいいと思いました。
by toshi (2011-02-23 10:31) 

お茶屋

とってもかわいらしいですね〜♪
おいしそうでっす!
by お茶屋 (2011-02-23 10:56) 

たもちゃん

nice!有難うございました。

美味しそうですね。

パンダが観られる日を楽しみにしている人も
多いことでしょう。


また訪問しますね。

宜しくお願いします。
by たもちゃん (2011-02-23 17:37) 

ふぢた

もうさっそく、上野は萌えてますね~
by ふぢた (2011-02-23 22:05) 

Daddy恭男

mauさん、本当です、見てみたいです!
by Daddy恭男 (2011-02-24 10:53) 

Daddy恭男

toshiさん、見掛け倒しでなかったので、オススメです。
by Daddy恭男 (2011-02-24 10:54) 

Daddy恭男

お茶屋さん、美味しかったですよ。
さすが、アンデルセン!)^o^(
by Daddy恭男 (2011-02-24 10:55) 

Daddy恭男

たもちゃんさん、あちがとうございます。
早とちりで出かけてしまってる人もいるかもしれませんね?!
by Daddy恭男 (2011-02-24 10:56) 

Daddy恭男

ふぢたさん、上野の街からは萌えより商魂を感じます!
by Daddy恭男 (2011-02-24 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。