SSブログ

待ち遠しい春の◇☆ [日記]

たまに温かさを感じる日もあるものの、雪の日が目立つ今年は
3月に入り平年より低めの気温、本格的な春が待ち遠しいものです。

そこで、お茶やお菓子で春を、出来れば桜の開花を先取りしようと思います。

DSC09873.JPG
DSC09874.JPGDSC09876.JPG

春を待つ時季、とっておきのお茶、それは「桜花(蒲南茶荘)」です。
桜の花びら入り深蒸し煎茶なんです!葉の間に見えるピンク、綺麗ですよね。
ほのかに桜の風味を実感します。その香りと味は春の感覚、そして、
時間の経過とともに、少しですが、シナモンやニッキに似た香りも感じ始めます。
何より、舌先に春爛漫の喜びを覚えました!!


お菓子は、ねんりん家のバウムクーヘンが心を充たしてくれます。

DSC09846.JPG

イチゴミルクっぽい色の「桜の国のマウントバーム」は、ほんのりと桜風味です(^^♪
それと、販売店舗も限られ、1日に2回焼き上げられる人気の
「ストレートバーム ショコラ&ココア」も、色は春らしくありませんが、はずせません!

DSC09848.JPGDSC09872.JPG


nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 5

mau

ちょうど桜の国のバームを、お土産でいただいたばかりです。
食べるの楽しみ!!
by mau (2011-03-08 22:27) 

じゅりあん

う~ん、美味しそう♪
ちょっぴりおすそ分けを頂きたいです~。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-09 01:45) 

お茶屋

桜花☆早速お試し頂きありがとうございます!
ほのかに香るサクラの感じが、
春を感じさせますよね♪

by お茶屋 (2011-03-09 10:32) 

tomotomo

桜花 私も大好きです♪
美味しそうに入ってますね(^^)
by tomotomo (2011-03-10 11:23) 

hatumi30331

桜花 初めてみました。
美味しそうですね〜
いつもながら・・・お茶の色が・・・良いですね〜♪
by hatumi30331 (2011-03-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣の奥には400記事を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。