SSブログ

嫌がらせかと思った! [猿熊鳥爺さん]

最近の猿熊鳥爺さんの行動、ちょっと困った場面ありです。

今日はスリッパの上に資源ごみを載せられた(まあ、新聞の束なんで、そんなに汚くはないが・・・)!置いた時に違和感ないのか?まあ、あれば回避するか?!
ちょっと軽めに言いましたが、心は鬼のように苛立ちました!(-_-;)

また、最近は質問してるのに、変な受け答えが多く、怒られてると思ったのか「分かった」とか、まったく違う方向の会話に行ったりが多いです。聞こえないなら、それを伝えてくれないと危険なときも稀にあると思うので、愛を持って強い口調で注意しました。
ただ、これは何度も繰り返してるんですけど、効果ないみたいで、トホホ(;O;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猿熊鳥爺さん [猿熊鳥爺さん]

猿熊鳥爺さん
それは同居中の父親です。ちょっと弱って来ているのと母も他界しているので、一緒に住むようにしたのですが、実の親だと思うと、何かと目に付く奇妙な行動や、鼻につくというか苛立つような場面も多々あります。
そんな事を軽く悪気なく話題にしてしまおうかな、ってカテゴリーを作ってしまいました。

最近は肩がおかしい様な指に毒素が溜まるような現象が日常茶飯事。質問してるのに、どう聞こえたのか不明な「ああ、わかった。」なんて返事も!!

日本猿のような顔立ちに熊のような立ち居振る舞い、鳥のような食事の仕方をする爺さんです。年寄りの割りに朝は遅いのが不思議ですが、起きた直後は鳥のように騒々しい音をたてます?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

仕事再開準備 [日記]

久しぶりにブログに。

昨年の10月半ば、突然の体調不良(原因不明)で仕事を休み、ついには退職に追い込まれて、長い期間、焦りながら暗闇の中で暮らしていた気がします。思えば4月から仕事を変わった辺りから異変には気付いていたのに、今考えると早く対策すれば良かったと悔やみます。

そんな時でも変化は急に起きるようです。
応募期間の長い募集内容ながら、木曜日午後に面接、当日夜にメールで追加質問があり、金曜日昼には採用候補となり、その後夜までに話が急展開し内定となり、今は初出勤日までの間、準備を進めています。2週間位あるため逆にドキドキです。(>_<)

3月までは在籍こそしていましたが、ブランクは半年超で、不安は隠せません。
気楽に行くしかないですね。

ただ、加齢で病弱になった父の世話で同居を始めた経緯があり、最近は家に居る時間が長いことが当たり前のように感じてきているようなので、そこも不安です。そこら辺もブログ記事候補??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。