SSブログ

血管を捜す行為に「気持ち良い!」って(>_<) [猿熊鳥爺さん]

面会開始の11時に面会に行ってきました。今日は夕方にも行くつもりで、その旨を伝えると「待ってるから」と言われました。かなり気弱になってる口調でした。
ただ、容態としては元日に比べれば良くなっていると思います。まだまだ危険ですが、少なくとも今にもどうこうの状態ではないでしょう。

本人は困った状態だと嘆いていますが、そんなことが言えるのが何となく安心にも思えました。
痰の吸引では苦しくて大声をあげ、少し脈も高くなっていました。120前後なので一安心の気もしたのですが、まだまだ高いので注意と言われました。
点滴がなかなかおりないので、射す位置を変えようと、看護士さんが脚の血管を捜していると、マッサージされているのと同じ状態なのか「気持ち良い」というので笑ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]なんと軽く叩いても同じように言うので、逆に使わせてもらい擦る行為と叩く動作を交互にしてあげました。

さて、もう一度面会に行く準備に入ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。