SSブログ

面会という名の契約終了説明 [日記]

先延ばしにしていた勤務先担当者との面会に行って来ました。

人事の人が設定し連絡があったので、猿熊鳥爺さんの葬儀に関しての冷たさを嘆こうかと思ったら無理でした。同席者が所属部署長と人事2名の計3人で、そんな雰囲気でなかったからです。勤務先から何の弔意も示されなかったので、人事や福利厚生関連部署の人達は知らないのかと思っていたのですが、そうではなかったようですし。いつ葬儀があったかも知らないくせに、言葉だけで労われ気分悪く感じました。

雑談の方が多かったのですが、面会は40分くらいで終了、要件は就労契約は更新せず、3月の期限をもって終了するということです。
契約の切れる3月までは、席そのものも残っているそうです。それまでの間、状態が良ければ勤務に復帰しても良いか、嫌味に質問してみました。表向きは、まず療養をと・・・。実態は、すでに代わりの体制でしのいでいるため迷惑だし、出てきて無理し再度休まれたりするのが落ちで困るといったところみたいです。

3月までは○○手当金を請求し、4月からは○○給付を利用しろということですね。
勤務先は事業会社ではない(公務員でもありません)ので、お金の出所を考えると心苦しいのですが、復帰できないまま契約を終了し、次の仕事を考えるのかと思うと少し憂鬱な気分です[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

さくらシフォンケーキ [スターバックス]

20100217123924.jpg

SAKURAのプロモが始まり3日目にしてやっと、さくらシフォンケーキを食べました。何となく去年と違う雰囲気に感じましたが、気のせいでしょうか?
欲を言えば、桜の花びらがもう少し大きく、塩味が強いと良いのですが・・・?!

コーヒータイムの前に、おばんざいバイキングでランチしました!

20100217114842.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Go, Daisuke! [日記]

行け、高橋大輔

金メダルは、すぐそこだ、目指せ最高のゴール!

Va' Daisuke!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

頑張れ高橋大輔! [日記]

冬季オリンピックも盛り上がってきました。
スピードスケート男子500mでの銀・銅メダル、おめでとう。加藤選手は少し悔しそうでしたが。

フィギュアはペアが終了しましたね。フリーで世界最高得点が出ました。オリンピックは完璧に近い演技をすると芸術点が世界選手権よりも高く出るように感じます。
明日ショートプログラムがある、期待の高橋大輔選手、最近は芸術性が高く評価されています。フリーでは5コンポーネンツ全てに9点台を出して欲しいものです!

川口選手、メダルまであと一歩、残念でした。でも4位入賞おめでとう。
直前の決断による気持ちの揺れは、相方にも微妙に伝わった感は否めなかったかもしれませんね?!

このところのテレビ番組の構成はフィギュアスケートについて触れると、少し差別的と感じます。人気の女子選手が出る試合はフルに放送されるのに・・・!(先日の四大陸選手権、浅田真央選手出場により、放送予定が無かったものを急遽フリーのみ番組がありました。)
男子は放送時間が短い、時間帯が悪い、放送そのものが無い等あり、誰かが金メダルを取る必要があると思います。ペアやアイスダンスは強い選手がいないので仕方ないのかもしれませんが、それらも男子の競技人口が増えると底上げが期待できるような気がします。
頑張れ、高橋大輔!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

待ち遠しい春 [日記]

今日は昼食を外食でってことで、少し歩きました。15分ちょっとですが。
昨日までの寒さに比べれば、歩くのには苦痛ではなかったのですが、やはり寒いです。桜餅や春を感じるお菓子も巷には増えているこの時期、もう少し暖かい日が増えて春を間近に感じたいと願います。
[ハートたち(複数ハート)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

Rugiadose, odorose, violette graziose!
Voi vi state vergognose
mezzo ascose fra le foglie
e sgridate le mie voglie
che son troppo ambiziose.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有田焼きでコーヒーブレイク [スターバックス]

20100213135842.jpg


寒いんだけど、会葬用引き出物の余りが引き取られ家の中がスッキリ!
銀座でランチながら、中華バイキング。太るからバイキングは止めたいんだけど!![レストラン][がく~(落胆した顔)]

20100213125502.jpg


食後はスターバックスの銀座マロニエ店でデザート&コーヒーを有田焼きの器(明日2月14日までのサービス)でいただきました。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

20100213135800.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒さで気分も固まったかな? [日記]

寒い!
落ち着かない気分に寒さが加わり、末端が凍ったようになり、身体が固まってしまう一日でした。何も出来なかったのが、悲しくなる日々でした。
こんな日があったことも、日記として記しておきましょう。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SAKURA開花まであと4日 [スターバックス]

桜の開花まで4日なら何て素敵かと思いますが・・・!

響きに誘われるようにスタバの店内に導かれてしまいました。
月曜日開始のプロモが恐怖だ、これじゃ?![ふらふら]

20100211133617.jpg

今日は黒糖のシフォンケーキを食べました。想像よりも黒糖の味が強かった。正直、日によっては黒糖が苦手に感じるのですが、本日も一口めは顔が歪みかけました。[がく~(落胆した顔)]でも二口めからはOKでした。[わーい(嬉しい顔)]
[喫茶店]飲み物はホットのアメリカーノにショット&キャラメルシロップ追加でココアパウダーをかける、お気に入りパターンにしました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

記念日ランチ [日記]

昨日、少し迷っていた記念日ランチ、
結局はグレードはさほど高くないホテルでブッフェ![イベント][ホテル]

20100210120221.jpg

記念日なのにランチで、しかもブッフェかい、って突っ込まれる感ありですが、
昨今の事情から仕方なしでしょうね§^。^§
内容や通された席には満足したので、良かったと思います。[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

20100210122352.jpg

久しく大食いしてなかったので、デザートがきつかった![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

20100210124055.jpg

平日の昼間ってビジネスユース多いですねえ?!
近場やビル内で済ませているタイプなので驚きです[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

これで近々来るであろう決戦に向け体力・気力を蓄えたかもしれません!!
[わーい(嬉しい顔)][パンチ][むかっ(怒り)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと独り言 [日記]

ブツブツ、独り言をつぶやきたい気分・・・。

まだ、猿熊鳥爺さんの七七忌明けもしてないので、あまり派手な行動は慎みたいし・・・。
かといって色々な記念日はやってくるし・・・。
○○○坂辺りで昼会席(夕方~夜でなければOKかと)でもと考えたが、最近は何処も評判が悪く思案中。本当は○宿の個室懐石が良いのだけど、予約してないとNGだし・・・!

はあ、体調とか立場を考えたら家でヒッソリだろうか[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。