SSブログ

締め付けを避けて冷え解消 [健康管理]

ちょっとタイトルが大袈裟かもしれません。

男のくせに冷え性で低体温症なんです、実は。
それでも、ここ数年、以前より緩和したような気がします。

数年前から、靴を足にピッタリ合わすのをやめて、少し緩めにしました。(ギャルではないので、ブカブカの履物でパカパカと踵を鳴らすような事はしていませんが。)きっかけは金銭的に安くあげたい理由からだったのですが。
幅が狭く長さも短めなのに甲だけ異常に高い厄介な足のため、靴選びには苦労します。ピッタリ合わせようとすると、場合によっては高い買物になります。
不思議と緩めの靴にしたら、冷えが緩和したり代謝アップしたような気がするのです。

本当に失礼な言い方なんですが、どうみても小さいだろうって靴を履いている太った女性が多くありませんか?しかも男だったら間違いなく汗かきだろうに、寒さ対策バッチリで、保冷材でも抱えてるかと疑いたくなるような??

自己流の推測だと、足の甲や側面を締め付けなくなり、リンパの流れが良くなったのかと思っています。
単なる間違った思い込みでしょうか?!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。