SSブログ

頑張れ高橋大輔! [日記]

冬季オリンピックも盛り上がってきました。
スピードスケート男子500mでの銀・銅メダル、おめでとう。加藤選手は少し悔しそうでしたが。

フィギュアはペアが終了しましたね。フリーで世界最高得点が出ました。オリンピックは完璧に近い演技をすると芸術点が世界選手権よりも高く出るように感じます。
明日ショートプログラムがある、期待の高橋大輔選手、最近は芸術性が高く評価されています。フリーでは5コンポーネンツ全てに9点台を出して欲しいものです!

川口選手、メダルまであと一歩、残念でした。でも4位入賞おめでとう。
直前の決断による気持ちの揺れは、相方にも微妙に伝わった感は否めなかったかもしれませんね?!

このところのテレビ番組の構成はフィギュアスケートについて触れると、少し差別的と感じます。人気の女子選手が出る試合はフルに放送されるのに・・・!(先日の四大陸選手権、浅田真央選手出場により、放送予定が無かったものを急遽フリーのみ番組がありました。)
男子は放送時間が短い、時間帯が悪い、放送そのものが無い等あり、誰かが金メダルを取る必要があると思います。ペアやアイスダンスは強い選手がいないので仕方ないのかもしれませんが、それらも男子の競技人口が増えると底上げが期待できるような気がします。
頑張れ、高橋大輔!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。