SSブログ

これじゃないロボのガチャ [ザリガニワークス]

DSC09202.JPE

コレジャナイロボのガチャを上野の聖地で回しました。
リニューアルオープンで売り場縮小、フロア構成が一変していました。

そして、出てきたのがピンク!(;O;)
まさしく、欲しかったのは「これじゃな~い!」!!
欲しいのは、1号の赤い胴体の青の腕と白い脚のヤツです。
悔しいので、もう一度回しました。出てきたのは、黒い「敵」!これは、好きなので我慢的な満足で終了。

DSC09203.JPE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

牡丹餅の代わりに桜餅 [日記]

お彼岸も中日となり、春分の日になりました。

お供えは、よもぎ餅に取替えました。
一緒に桜餅を購入、夕食後にいただきました。
桜餅.JPG

どちらも富留屋古賀音庵さんで購入しました。
最近は幡ヶ谷の店だけでなく、デパート等でも購入でき便利です。特に名物のゴマのシリーズは、デパートなら売り切れも少ない感じです。
富留屋古賀音庵.JPG

それにしても、和菓子屋さんのお菓子、日持ちしないものも多いのに、早い時間帯から売れて少なくなっていますね、この時期!皆さん、お彼岸のお供えでしょうか?しかも毎日欠かさず?!
タグ:和菓子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Find Your Favorites Ticket [スターバックス]

スタバチケット.jpg

スターバックスカードを新規に発行し入金したり、利用中のカードに5千円入金するごとに、好きなドリンクと5点までの有料カスタマイズが楽しめるチケットが貰える
Find Your Favorites <お気に入りの1杯を見つけよう>
が実施されていますが、4月13日までなので、いよいよ期間も残り少なくなりましたね。
先日、ここらで再度とチャージ!

「この機会に、いつものドリンクに贅沢にカスタマイズして、あなたのお気に入りの1杯を見つけませんか。」って、どんなカスタマイズで何を飲もうかな?(^_-)-☆

http://www.starbucks.co.jp/sbcard/index.html?cid=pc_wh_sbcardスタバカード.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーターラビットと縁あり?(銀行のおまけ等) [日記]

カップ.jpg

この何年か、ピーターラビットと縁があるような気がします。
といっても、銀行のローカウンターで販促品を頂いたり、所属先で誕生日プレゼントに図書カードを配布されたりと、頂き物とのご縁ですが!!§^。^§

倶楽部カード.jpg

昨今は銀行さんも取引によっては、デパートや旅行会社などで優遇されるカードを配布(正確には倶楽部に入会?)してくれるんですね?!
この辺りは上手なお付き合いと利用に心掛ければ、少しは生活向上や潤いが生まれるでしょうかね?
図書カードは私自身は有意義な使い方をしていないのですが、研究員と呼ばれる方々は書籍購入も多く雀の涙かもしれませんが歓迎されているようです!

ピーターラビット.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸の入り [猿熊鳥爺さん]

御供.jpg

今日は彼岸の入りですね。
猿熊鳥爺さんの逝去後、初のお彼岸です。

昨日のうちに仏壇周りを整頓しお彼岸モードにしました。墓掃除も済ませてあるので、墓参りを省略させていただき、仏壇前にてお参りしました。
牡丹餅は日持ちしないので、今日の夕方か中日の春分の日にでもお供えします。多分、そのまま頂くことになるのでしょうが。
そして、御供物のお菓子を買ったついでに、こヾめ大福の草餅を食しました。竹隆庵岡埜さんの名物ですね。美味でございます~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

竹隆庵岡埜.JPGこヾめ大福.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感染症保菌者のくせに人混みでコーヒー飲むな! [日記]

昨日、少し腹立たしく思ったことが頭の中でよみがえってしまったので、記録だけします。

汚い咳をした若くもなく年増とも言い切れないスタイルの悪いパッとしない女と両親と思われる3人がいました。私達は少し離れたところでコーヒータイムを楽しんでおりました。3人連れの会話の中に、「これで何人に風邪をうつしただろうか?」という会話が聞こえてきました。パッとしない女からです。
冗談じゃありません!
ちょっと前の自分なら、瀕死の家族を抱えていたので、大したことない風邪でも感染し保菌したら大変なことなので激高したかもしれません。今は、その心配がないので、そんな不道徳者から貰うのもしゃくですし、眼力を効かせ睨みました。効果無しでしたが。
大体なんで、人に風邪をうつして喜びを感じるんでしょうか?[ちっ(怒った顔)]
きさまのようなアマがいるから新型インフルエンザでもパンデミックになるんだ![パンチ][むかっ(怒り)]
と心の中だけで叫びました。
今でも思い出すとイライラします!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋い急須だったけど、中味と料理は・・・?! [日記]

急須.jpg

昼食に立ち寄ったお店、渋い急須でお茶が出て来ました。
でも、何やら味が感じられません。そっと、蓋を開けると茶葉は入っていません。何となく、本来はステンレスの網があるのではと思えるのですが。中華風の料理(中華料理では決してありませんね)なので、半発酵茶だというところまでは色からも判別できました、はっきりと。ただ、何茶かは味がせず、判りません。おそらく、入れ物としてだけ使用し、開店前にポットに大量に入れているのだと思います。
料理も含め、ちょっと残念な時間を過ごしました。

中華風.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルプロフィットロール [スターバックス]

新発売.jpg

今日からスターバックスは新しいプロモーションですね。
フード類も新しいものが出てました。キャラメルプロフィットロール、美味しいですね。
プチシューが可愛らしい形を醸し出しています。ピスタチオとナッツがキャラメル味をサポートしてますね!

ちょっと前のお気に入りは、ベリーのクラフティでした。
パイ生地に、3種類のベリが並んでいます。

デザート.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大手町 [日記]

久しぶりに大手町まで出かけました。

サンケイ.jpg

大手町勤務の者と待ち合わせをしてランチをしました。空いていて良かった!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色いものが食べたい! [日記]

最近、毎食のように黄色い物を食べたくなります。(?_?)

手っ取り早いのは果物ですね。ただ、あっという間に食べ終わって」しまう・・・!
スーパーには名前も知らないような黄色い果物やオレンジ色した柑橘類が増えていませんか?!
少しずつ買って試してみようと思います。困ったことも少しあって、果物って袋売りだけの物や逆にバラ売りしかない物が![ふらふら]

今朝は果実ではなく、季節はずれのカボチャスープを食しました。この時期ですから、勿論、インスタントです![わーい(嬉しい顔)]

Rody.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。