SSブログ

花粉症と結露対策 [健康管理]

花粉症の時期、雨上がりの後は飛散も増え気になります。

それでも、湿度の多い時や寒暖の差が激しいと結露になり悩みの種も増えます。窓を開けての換気が結露対策には良いと思っても、花粉が気になり窓を開けるのが怖くなるからです。

自分なりの工夫としては、1時間くらい窓の両側を数センチだけ開け、レースのカーテンを閉める。その間は換気扇などの強制換気は避ける。あまり、外気が風になってまで侵入しないような気がします。これだけでも、窓周辺は結露しないので、少しはカビ防止にもなるかとも思います。
加えて余裕のある時は、部屋の隅や家具の隙間に風を送って、空気のヨドミを減らしたりカビ防止に気配りです。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

おめでとう、有言実行~高橋大輔! [日記]

おめでとう高橋大輔

オリンピックのインタビューで、まだ世界一になっていなにので獲ってみたいと言っていたけど、実現させましたね!
オリンピック直後の世界選手権、メダリストの一部選手が出場しないので、優勝をまぐれ扱い(実際に2006年の女子シングルは該当かと)されますが、そんな疑念を跳ね返しましたね。なんといっても、今季最高(オリンピックの金・銀より高得点)での優勝。もちろん、条件が違いプレッシャーも違うので比べるのも不自然ですが。

それにしても、四回転をフリップにするって、認定されなかったけど、成功すれば世界大会初だったそうじゃないですか!もし、成功していて、ロングエッジ判定だったトリプルルッツも完璧なら、自身が保持しているフリーと合計の世界最高点を更新していたかもしれませんね?!

次の大会からは世界チャンピオンとコールされるんですね!!

おめでとう、来季も頑張って!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]bravo, bravissimo[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。