SSブログ

STARBUCKS VIA [スターバックス]



DSC09231.JPG

スターバックスからスティックコーヒーが発売開始の今日、テイスティングチャレンジに挑戦してみました。
お湯を注ぐだけで、お店で飲むドリップコーヒーの味わいが楽しめるという説明をされました。ドリップコーヒーとVIAをどちらと告げられずに出され、どちらがVIAか判別するチャレンジです。

実は2度(違う店で)挑戦しました。最初の店では見事にドリップコーヒーとVIAの判別ができましたが、2度目は迷いました。ポットに入れ少し時間が経つと本当に微妙です。コーヒーは抽出したらすぐに味わうべきだと改めて思いました。2件ともドリップはハウスブレンド、VIAはコロンビアと酸味を感じる同士でした。
VIAはイタリアンローストとコロンビアの2種類が発売されています。

DSC09239.JPG

チャレンジ後はカードを渡されます。カードと引き換えにVIAを購入すると、12本入りなら3本、3本入りなら1本付いてきます。
早速、購入しました。併せて、ビスコットとコロンビアのVIA3本入りのミニバッグも買いました。

DSC09240.JPG

VIAを入れて持ち歩けるタンブラーやVIAを入れるのに適したキャニスター、VIAをデザインしたカップやタンブラー、ストラップも発売されていました。

DSC09241.JPG

VIAエプロンを着けたベアリスタと2010年版のデスティネーションベアリスタ(Japan)も発売されていました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。