SSブログ

クラシック音楽をインターネットラジオで [日記]

クラシック音楽をインターネットラジオでと聞いた時、クラシック喫茶や有線放送のパソコン仕様かと思いましたが、そうではありませんでした。

OTTAVA.JPG

まず、クラシックマニアのためではなく、クラシック音楽を通してライフスタイルの提案や音楽以外の情報も発信されています。音楽は、サビの部分や楽章単位でオンエアされるなど、斬新なスタイルがあったりします。
ラジオ番組なので、曜日や時間帯毎に違った分野で活躍するプレゼンターが担当し、刺激をもらえます。放送は生放送です。

また、インターネットの存在を活かしているのは、オンデマンドとポッドキャストの活用ではないでしょうか。
ノンストップの30分番組はポッドキャストに対応しています。
放送は24時間楽しめるのですが、放送終了後30分経過すると、1週間以内であればオンデマンドで何時でも何度でも再生可能になります。もう一度聴きたい曲や聞き逃してしまった情報があっても大丈夫ですね。
外出中でも録音する必要が無いのは魅力ではないでしょうか?空き容量や時間、通信状況など気になりませんね!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。