SSブログ

かなり前に過ぎた誕生日 [日記]

梅雨の頃、日記がプッツリ抜け落ちてしまったのですが、その頃にちょうど誕生日も迎えていました。今年は初めての東京に居ない誕生日でした。[ちっ(怒った顔)]

sigUSS1.JPG

時間的な都合や諸々の事情から、昼間にケーキを。うーん、抹茶のほうは昔懐かしいバタークリームで、くどい味が口の中に長時間残りました![がく~(落胆した顔)]

sigケーキ1.JPG
sigケーキ2.JPG

夕飯は汗だくで外で食事です。美味しかったですけど。[ふらふら]

sigリバーサイドポイント.JPG
sig夕食.jpg

途中、夜の空腹を満たす食材をGS併設のコンビにで調達して宿泊先に戻りました。小腹が空くのが目に見えていましたから![もうやだ~(悲しい顔)]
sigCVSeGS.JPG

sigホテル夜.JPG
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

多少汚れても勘弁してね! [猿熊鳥爺さん]

あまりにも連日の酷暑で去年よりも3倍のハイペースで墓掃除に行っているのですが、行く度に水は干からびています。幸い夏ですし雨も降っていないので、大して汚れていないのですが。正直、今年の夏は2週間に1回ペースなので、熱中症対策からも限界な気もします(←大袈裟ですね!)!!

メモリアルパーク.jpg

そうはいえ、休憩所の前は綺麗になっていて、枯れ落ちた花々や供物は整理されています。管理事務所の方々は猛暑の中、大変だと思います。

毎回、行く道程で花屋さんか仏具屋さんに寄るのですが、大抵は年に2回か4回が普通ですよ、って言われます。確かにうちのお隣のお墓は盆暮れでも汚れたままの気がします。うちは20分強の距離で比較的近いので大丈夫ですが、遠いとなかなか来れないでしょうね。(ただ、霊園の立地特性から遠い家も少ない気もします。)それと建立したものの、お骨が入っていない墓も多いですしね。

墓地.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミニスターバックスカード [スターバックス]

20100828140450.jpg

先日、ミニスターバックスカードが抽選で当たり、届きました。残念ながら高額のチャージからは漏れたようで、カスタマイズ用にと50円のチャージのみでした。それでも当選を喜んでいます[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

20100828140346.jpg

キーホルダー等に通すような穴も開いています。通常のカードと比べると、本当にミニで、財布に入れて持ち運ぶ以外の携帯(←抽象的な表現!)に向いていますね。
20100828140655.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

涼煎茶で長い夏を乗り切るのだ! [日記]

涼煎茶.jpg

今年は長い期間にわたって暑いです。
冷たい物の飲みすぎには注意しなくてはと思います。

今年は「涼煎茶」が大活躍です!
水出しなので作るのも楽でなにより。もちろん、温かいお茶にも対応できるので一年中楽しめるのが好きです。ただ、名前にあるよう涼を求めて飲みたくなるお茶です。緑色の冷たいお茶が飲めるのは良い気分です。個人的には、お茶の味だけでなく、水の旨み成分も微かに味わうことができるので、水道水を半分以上使うようにしています。お湯を冷ますと旨み成分が消えてしまう気がしています。濾過水も冷蔵庫に保存してあることが多いので、濃く出ないことがあります。それでも頑張って半分近くをミネラルウォーターや濾過水を使用しています。そうそう、最近の東京の水道水、そのまま使えるほど、頑張っていると思います。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

船出 [日記]

DSC09392.JPG

勢いをつけ、高いところから船を出すような気分で、新たな何かを・・・?!

20100530-00000016-maip-soci-view-000.jpg

今年の残暑は厳しい!これは残暑ではなく、延々と猛暑の続く酷暑ですね(>_<)

日記を少しずつ再開しようかな??

DSC09344.JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。