SSブログ

ジュノラスクの「ざらめ醤油」~煎茶で [日記]

DSC09487.JPG

ベーグルから作られる「ジュノラスク」には五つのフレーバーが。

今日は和テイストの「ざらめ醤油」をチョイスしました。
カルピスバターに醤油、仕上げにざらめをかけ、焼き上げられています。
バター醤油の味だけでは、ラスクとは言いがたいのですが、
ざらめがかかり、正真正銘のラスクです。
しつこい甘さがなく、醤油の味が強い、和テイストです!

DSC09490.JPG

これは、お茶で頂くのが一番かと思います。
お菓子なので、コーヒーでも紅茶でも、抹茶や中国茶etc.、OKですが、
ここは、少し濃い煎茶がベストかと。
そこで登場なのは、深蒸しされ濃い味わいの蒲南茶荘さんのお茶。
夏の間は涼煎茶、甘いお菓子に紫玉(煎茶)をいただいてきましたが、
今日は「蒲南の露」をおともに。
蒲南茶荘さんのお茶は、深蒸しで濃くでるのですが、渋味は少なく、
甘みを感じるお茶が多いなか、蒲南の露は少し渋味も感じます。
醤油のしょっぱさを残しつつ、お茶を味わえると思います。

蒲南の露 004.jpg

ジュノエスク・ベーグルのショップやカフェで売られているラスクなので、
生地はベーグルです。そして、良質のラスクに仕上がっています。
普通のパンでないのが珍しいですね。2.5mm.の新しい食感です!
他のテイストはシュガーバター、ガーリック、チーズ、ナチュラルです。
素材的に少し割れ易いので、持ち運びに注意しましょう。


nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。