SSブログ

鳥肌の立つカレー~実食 [日記]

鳥肌.jpg

ついに食べました、「鳥肌の立つカレー」を!
購入時に取り上げたのですが、怖くて食べていなかった、レトルトカレーです。
カレーを食べて鳥肌が立つって、鳥肌立ったのはいつが最後だったかなど考え、
躊躇していたシロモノです!!


辛さは辛口です。
食道と口の周りを軽くピリピリ刺激する程度の辛さですが、辛いのが苦手な人には
キツイかもしれません。香辛料で辛くなっているので、いたずらに辛さを増したような
下品な刺激はありません。
肉の旨みは消えずに、細かい玉葱が激辛になるのを防ぎ、邪魔にならない程度に
マッシュルームの感触が味わえる、そんなカレーでした。胡麻油を使用しているため
徐々に辛さが下方向に進むので、食べる時には注意です。時間経過とともに辛さも
変化していくような気がしました。

実は、ご飯の上にカレーをかけてしまったのですが、失敗でした!
説明に、カレーとご飯は別盛にとあったのですが、大丈夫だろうと無視してしまって。。。
辛味成分が油と伴に皿の底に向かうので、底がラー油ご飯のようになってしまいました!
肉の周りが少しだけ辛さが柔らぎ、ご飯が辛くなる、そんな現象を起こしてしまったので
反省しました。食べる分だけ、その都度カレーをご飯にかけるのが正解ですね。(>_<)

鳥肌 001.jpg

野菜ジュース(クリアタイプのグリーン系)と冷たい日本茶(涼煎茶)と一緒に
いただきました。


nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。