SSブログ

インフルエンザ予防接種の後に・・・! [健康管理]

DSC09576.JPG

木曜日にインフルエンザの予防接種をうけました!

実は今、インフルエンザではなさそうですが、風邪の初期症状かと
思うような状況になりつつあります。口の中の感触が経験上、そう
感じるのですが。。。

うーん、反省しなくてはいけない点があります。
予防接種をうけた3時間後に軽くエアロバイクをしてしまいまして・・・。
注射後に激しい運動は避ける旨の説明が当然ながらあり、その際に
自転車は大丈夫ですかの質問に、その程度ならOKとの回答が。
そこで、エアロバイク=自転車、と誇大解釈し決行してしまいました。

日頃から40分程、週に3回は行っているので、それにより疲労する
ようなことは、ありません。ただ、その日は、さすがに終ったら、
何となく顔が熱いような少し気だるいような感覚はありました。
翌日には消えていたので、大丈夫だと思っていました。
この時、少し抵抗力を落としてしまっていたかもしれません!

やっぱり、注射の後は安静にしないと駄目ですね?!

nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。