SSブログ

交通事故 [日記]

ちょっとした不注意から交通事故になってしまいました。
接触していないので物損はなく、交通事故なのか疑問に感じる人もいましたが。

土曜日の午前中、車線変更しようとした時に後方から近付くバイクに気付くのが
遅れてしまい、進路を戻そうとしました。その時、バイクが驚いて端方向に避け
ハンドル操作を誤り、ガードレールに左側の脚を中心に身体をぶつけられました。
脚に打撲と擦り傷を負ったのと手が痛い様子でしたが、骨折や内臓に影響は無く
救急搬送こそされましたが、事故の実況見分中に病院から現場に戻ってこれる
程度で済んで、少しホッとしました。

双方、接触していないので、こちらには怪我もなく、車も無傷なのが心苦しいところ
です。バイクの方も、こちらを責めることはなく、あまり重大に考えなくて良い旨、
おっしゃっていました。もしかすると、驚きさえしなければ避けられたと思っていると
考えられます。正直なところ、ぶつかっていないのとブレーキ痕は残っていないので
事故といえるのか疑問もありますが・・・。とはいえ、こちらの不注意から招いたので
申し訳ないのは事実だと思います。

通りすがりの青年がいち早く救急車手配の電話を入れてくれ助かったのですが、
どうも車の方は立ち去った(逃げた)ように伝わっていたようでした。搬送の時や
警察の検分では訂正されましたが。
調書作成のため警察署にも行き、行動予定を大幅修正の一日でした。
家に戻れてからも、保険会社等との連絡など諸々落ち着かなかったです。

実は墓掃除の帰り道で、そんな時にと、トホホな思いです。
それに、寒さ対策をしていなかったので、後に調子を崩してしまいました。
警察の事故を検分する担当者の到着が遅く、合計2時間半も外に居たので。

そんなこともあり、土曜日はブログの掲載なしの日になりました。
まもなく師走、気をつけて行動しないといけませんね!!


nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。