SSブログ
前の10件 | -

地震酔い [健康管理]

DSC09881.JPG

被災地在住でもないのに、少し地震揺れに悩んでいます。
10年程前から三半規管に多少の難があるようで、
平衡感覚に少なからず影響が及んだようです。

余震の大きさや回数が緩和されれば、次第に解決するとは思います。
横揺れ感はネット等の情報で深呼吸やお茶など、リラックスに心がけ、対策しています。
ただ、地震でもないのに突き上げる縦揺れ、きしむ音etc.が稀にあります。

パニックに陥らないよう、外出する必要がある際は十分に注意するようにと、
周囲からは言われております。
計画停電や交通の乱れから、道を歩く人が異常に多い時間帯があったり、
エレベーター等の昇降機器の停止、電灯を消している場所が多いなどと、
これまでと比べると、非日常的に感じるストレスがあるのかもしれません。

地震酔いに悩んでいる方、少なくないと思います。
お茶など、お気に入りの飲み物で気を沈め、手足を伸ばしてリラックス、
深呼吸で呼吸を整え、乗り切りましょうね。

20110209211241.jpg

タグ:地震酔い

無事です、ご心配なく! [日記]

無事です、どうぞ、ご心配なく!

皆様、ご無事でしょうか?

地震.jpg

普段は屋内にいるのに、あの時間にかぎって外に居ました。
3時間以上かけ、歩いて帰宅しました。
色々と報告したいのですが、ひとまず無事の連絡まで。


甚大な災害のあった地域の皆様、御見舞申し上げます。
また、不幸にもご本人やご家族が巻き込まれた方、
お悔やみ申し上げます。

400記事を迎えて [日記]

biz_047.jpg

この記事で、ちょうど400です。

百の倍数ですが、あまりキリが良くないないような。。。
それでも、今後を考え、区切りの通過点にしたく思います。

このところ、身の無い記事ばかり、
訪問した先でもnice!をポチッとはするものの、コメントもせず、
それでも、それが精一杯な状況です。
訪問して楽しませて頂いているのに申し訳ないかぎりです。

ブログを中断してしまう気にもなれないので、
少し更新や訪問の頻度を減らす方向で継続しようかと思っています。
今の心身の状況から、ブログの更新は時には負担になるのですが、
気持ちを整理したり、訪問して楽しむことで気を紛らわせたりする場所にも
なっていることも否めません。

ご訪問してくださった方々、
楽しい記事を拝見しに今後も伺いますので、
よろしくお願いします。

タグ:400記事

待ち遠しい春の◇☆ [日記]

たまに温かさを感じる日もあるものの、雪の日が目立つ今年は
3月に入り平年より低めの気温、本格的な春が待ち遠しいものです。

そこで、お茶やお菓子で春を、出来れば桜の開花を先取りしようと思います。

DSC09873.JPG
DSC09874.JPGDSC09876.JPG

春を待つ時季、とっておきのお茶、それは「桜花(蒲南茶荘)」です。
桜の花びら入り深蒸し煎茶なんです!葉の間に見えるピンク、綺麗ですよね。
ほのかに桜の風味を実感します。その香りと味は春の感覚、そして、
時間の経過とともに、少しですが、シナモンやニッキに似た香りも感じ始めます。
何より、舌先に春爛漫の喜びを覚えました!!


お菓子は、ねんりん家のバウムクーヘンが心を充たしてくれます。

DSC09846.JPG

イチゴミルクっぽい色の「桜の国のマウントバーム」は、ほんのりと桜風味です(^^♪
それと、販売店舗も限られ、1日に2回焼き上げられる人気の
「ストレートバーム ショコラ&ココア」も、色は春らしくありませんが、はずせません!

DSC09848.JPGDSC09872.JPG


石垣の奥には [日記]

DSC09883.JPG

石垣が重なる、その向こうに居られるのは


タグ:石垣
nice!(87) 

停泊 [日記]

DSC09782.JPG







タグ:停泊
nice!(57)  トラックバック(0) 

建て直したい! [日記]

人生を。。。

DSC09785.JPG
タグ:生コン

今度はコーヒープレスで~スターバックスリザーブ [スターバックス]

DSC09859.JPG

お店での注文も3回目となるスターバックスリザーブ
今回はコーヒープレスで抽出の四谷三丁目店にて、いただきました。
選んだ豆は「ニカラグア コルカサン」です。

手に取ったスイートチョコレートが溶けかかった時のような香り、
きつすぎない酸味と甘みを併せ持っていました。

DSC09856.JPG
自宅で使用しているのと同じプレスでの登場です!
4分用の砂時計が運ばれて来ると想像したら、プレスにデジタルタイマーが!!
同伴者が違う豆で頼んだので、試飲用にミニカップまで[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
DSC09858.JPG


危ない、降りなさ~い! [日記]

そこのお姉さん、そんな所登って何しようと?
危ないから降りなさい!


DSC09860.JPGDSC09862.JPGDSC09861.JPGDSC09863.JPG

何だか、色々な意味で危険に感じる[exclamation×2]


タグ:危険 高所
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。