SSブログ
スターバックス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スターバックスヴィア 100万スティックサンプリング [スターバックス]

DSC09575.JPG

いつでもどこでも楽しめるスターバックス ヴィア

11月26日金曜日まで、全国の主要なオフィス街で、
カップに必要なものが入っていて、お湯を注ぐだけになっている
スターバックス ヴィアのサンプリングが。。。

配布総数は、なんと100万スティックだそうです。

ひとつのセットにスターバックス ヴィアのコロンビアとイタリアンローストが
それぞれ1本ずつ、両方のフレーバーを楽しんでみたいものです。

サンプリング実施場所と日時をチェックです!

スターバックスヴィア® 100万スティックサンプリング
http://www.starbucks.co.jp/holiday/event.html


スターバックス ヴィア クリスマスブレンド購入時、
プラス2本もらえるチケット(11月30日まで)も入っているので、
わざわざ立ち寄ってゲットする価値ありかもしれません!!

DSC09574.JPG

タグ:VIA ヴィア
nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STARBUCKS VIA COOKBOOK ~スターバックス [スターバックス]

DSC09573.JPG

今、スターバックスでクック本
「honeyee.com's STARBUCKS VIA COOKBOOK!」
が配布されていますね。

スターバックスヴィアを使ったロールケーキやソフトクリームが話題になりましたが、
ついに料理のレシピ本登場なんですね!!


色々と興味ありますが、コーヒー味のピザに惹かれました!)^o^(

DSC09572.JPG

nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックス クリスマスブレンド & VIA クリスマスブレンド [スターバックス]

DSC09561.JPG

昨日に続き、スターバックスの珈琲豆の話題になります。
サンプルで頂いたクリスマスブレンド、早速、試飲しました。
この時季、力強いコクのある独特の珈琲が例年通りにやってきました!

クリスマスブレンドは、毎年この時季に発売されるのですが、
ラテンアメリカ産とインドネシア産の珈琲にエイジドインドネシア珈琲が
ブレンドされています。エイジドコーヒーは生の豆を熱帯で長期間保管し
熟成させることでスパイシーな風味と強いコクを持った珈琲です。
まさに酸味と苦味にコクがプラスされた、王道の味と感じました。

そして、今年はスティックコーヒーのVIAにもクリスマスブレンドが登場です。
寒い時季だからこそ、お湯を注げば、すぐに飲めるVIAは便利!
個人的には、熱湯を入れ素早く混ぜてから3分前後待つとインスタント
特有の焦げたような味が感じにくくなる気がします。


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ キャンデリラ エステート(販売店舗限定の豆)~スターバックス [スターバックス]

DSC09556.JPG

スターバックスで取扱店舗限定で販売されている珈琲豆
「ラ キャンデリラ エステート」を購入しました。

コスタリカにある、ラ キャンデリラ農園で育まれ産まれるこのコーヒー、
鮮度良く特有の柔らかめの酸味、甘みと深みのある複雑な味わいを
醸し出します。
農園は、大家族が協力、経営も創意工夫を重ね、豆の畑だけでなく、
乾燥用の中庭、倉庫や加工場まで完備した環境を整えているそうです。


買いに行く前は、現在プロモーション中のクリスマスブレンドにするか
迷っていたのですが、ベールのような袋に包まれたパッケージに誘われ
手が伸びてしまいました!クリスマスブレンドは、20gのサンプルを貰い
試すことにしました。

DSC09560.JPG


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VIA ティラミスロール(スタバ・キハチ=コラボ) [スターバックス]

DSC09485.JPG

パティスリー キハチとスターバックスのコラボレーションスイーツ 、「VIA ティラミスロール」。
東京都内のスターバックスコーヒー一部店舗とパティスリーキハチで、
期間限定で販売されています!
関東地区では、スターバックスのお店以外にも、スーパーやコンビニでVIAを購入できることに
なったのを記念し、KIHACHI熊谷喜八シェフが監修し、ロールケーキが登場しました!!

キハチ系のレストラン等のお店、人気が高いし、それなりに高品質と思いますが、
正直なところ、個人的に苦手な食材をメニューに使用している事が多く、遠のいていました。
ところが、キハチ・ソフトクリームでVIAを使ったソフト(販売終了していますね、きっと?!)を
食べた際、美味しかったので、今回も期待をしました!)^o^(


ほど良い柔らかさのスポンジ、口に入れると広がるムース、そしてVIAの味、
ガナッシュクリームも滑らかに効いています。
粉糖と一緒に仕上げに使われている表面のVIAのほろ苦さ、
口の中でケーキの甘さを引き締め、閉じ込めます。(^^♪

スターバックスラテとのフードペアリングが推奨されているようですが、
スチームミルクが少々苦手なDaddyは、スマトラをコーヒープレスで入れていただき、
少量の牛乳とココアパウダーを加えました。
アジア系の豆ならチーズ系の食べ物、ミルクもOKだと思います。


nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスのランチプレート&デザート [スターバックス]

遅く起きた朝は、朝食も抜きで朝の支度。
ぶらっと何処かに。

スタバ 001.jpg

昼食には少し早めながら、小腹を満たしたく、ブランチを。

スターバックスでランチプレートを、いただきました。
いただいたのは、アメリカンクラブハウスプレートです。
(ランチメニューは何処の店でもあるのではないと思います。)
ミニサラダとお店で袋入りで販売しているポテトチップスが一緒に。
いつもの昼食より軽めながら、空腹はおさまりました。

暫く、次の食事まで間があると予想されるので、軽くデザートでも追加と。

チョコナッツキューブ(玉川高島屋SC店限定)等を追加で注文しました。
限定メニューは、スターバックスさんのブログを参考に、お店まで出かけました。

スタバ 003.jpg

スタバ 004.jpg


*****
コメント&niceが表示されず、焦った方々、ビックリですよね、お忙しいなか、ありがとうございました。so-netブログ、14時頃に一時ダウンし、22時過ぎ頃まで変だったような気がします。
ログオフのまま、コメントを見ようとしたら、最初の4コメントとniceは14名の方々のみが表示されました。その後、ログインしたところ、全て見ることができましたが、本人だから見れたのだと思います。
おそらく、17時以降にはコメントしてもniceを押しても表示されなかったのではないでしょうか?!

*****
やはり、いまだにnice&コメントの表示が変ですね!
この事態、so-netに訴える手段は無いのでしょうか?
10月1日のメンテナンス以後から、おかしいですよね。
あの長時間のメンテは何だったのでしょう?!
無駄で無意味でネガティブな意義を感じます!!!


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PIKE PLACE ROAST ~スターバックス [スターバックス]

DSC06135.JPG

スターバックスのコーヒー、
家でも美味しく味わえるようにコーヒー豆やグッズ類の販売や
コーヒーセミナーの開催などがされていますね。

なかでも、ホールビーンストアは、店でコーヒーを飲んで楽しむのではなく、
コーヒー豆を選んだり相談したりし、家に帰って購入した豆を楽しむ、
そんな場所かと思います。

ここでしか買えない豆があったり、新しい豆などの先行販売があったり、
近くにあれば、何か見つけるチャンスがあるかもしれません。

昨日の記事で扱ったコーヒーは10月1日から発売される
「PIKE PLACE ROAST」で、ここでのみの先行販売の豆でした。

新豆 001.jpg

パッケージのデザインが斬新というかレトロというか・・・?!
使われているロゴマークは現在のものとは違いますね。
COFFEE AND TEA になっています。
横の数字、「71」が何か・・・・・調べていません(申し訳ありません)。

お味の方は、グアテマラやコロンビアの豆が主なので、少し酸味があります。
また、ラテンアメリカ系ならではのカカオやナッツに似た香ばしい風味も感じます。
酸味を感じますが、決して後味は悪くありません。

DSC06139.JPG

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスの「スムージー」 [スターバックス]

スターバックスのメニュー、お店限定のものが以前からありましたが、
最近は地域限定なるものも登場しています。
どうやら、先行販売のような、お試しメニュー的存在なのだと聞きました。


まだ、続行しているのか不安なのですが、8月に試した「スムージー」。
この時は羽田空港周辺の一部店舗で、先行販売と説明されました。
多分、現在は港区内で地域限定で販売されている模様です。
しかも、ワンサイズの展開で、時間限定(11時まで?)といった限定だらけ!

バナナすむ.jpg

バナナの味が強かった印象が深く残っています!!


そして、横浜市内限定のスムージーもありました。
こちらはバナナは入っていません。
ヨーグルトの酸味が強烈でした!!
そうそう、横浜では時間の制約は無かったですね、確か。
サイズはワンサイズですが。

横浜市.JPG


シンガポールでは、フラペチーノがジュース感覚で展開されていました。
食事のセットでサービスされる飲み物が加糖のアイスティーがほとんどの街なので、
こちらは、さっぱりスッキリして、人気だった記憶があります。

SIN.JPG


個人的には、限定販売されているスムージー、少し難アリで・・・。
トロピカルな味のフラペチーノを年間通して販売して頂けたほうが嬉しいかな?!

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスをコンビにやスーパーで! [スターバックス]

スターバックスコーヒーの味を購入したコーヒー豆やVIA(スティックタイプのインスタントコーヒー)で、家でも楽しんでいる人は多いと思います。Siren's Mail 特別号でも紹介されましたが、スーパーやコンビニでもスターバックスの商品は買えるようになったんですね![ぴかぴか(新しい)]

これまでも、コストコで大きめのサイズが売っていたり、アスクルで配達してもらう等、スターバックスのお店以外でも豆類を買うことは出来ました。これからは、時間を選ばず気軽に近所で購入できる人が増えるのかもしれませんね。[かわいい]

対象商品は、フィルター付きで1杯分がドリップできる「オリガミ」、それに「ヴィア」とレギュラーコーヒーです。
残念ながら今はまだ、関東と山梨の1都7県が販売エリアのようです。
オリガミとギフト商品は全国の百貨店で販売とのことです。


FT郎.JPG

こちらは水曜日に見かけた近所のドラッグストアの売り場です。
ロゴが商品で隠れていたり、商品名が途中で切れて表示されています。
ちょっと残念な状態ですね![ふらふら]
イメージダウンにならないように、お店の人にお願いした方が良さそうです。

多重生活者の私、ここのチェーン店は2ヵ所で利用しているのですが、
もう1箇所は、置く気配すらなさそうでした。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバ クイックセミナー [スターバックス]

最近、スターバックスのお店で、(飲み物をもらうランプ付近が多いかと思いますが)「クイック・コーヒー・セミナー」のお知らせを見る事が増えました。
通常開催されている2時間のセミナーと違い、30分の短縮版で、予約不要、無料で誰でも参加できるお手軽な催しといったところなのでしょうか。2時間のセミナーは有料にもかかわらず人気で応募締め切り前に定員に達していたりするので、時間と興味があればクイックセミナーは有意義なのかもしれません。

クイックセミナー.jpg

こちらは、上野マルイ店で明日9月15日に開催されるセミナーの予告です。
クイックセミナーは、新製品などを試せるチャンスなんですね。開催するお店により、色々と取り上げるものも違うようです。

最近は飲み物もフード類もサンプルを試せる機会が多くなり嬉しいのですが、苦しい事情があるのかなと少し心配したりもしています。(←余計なお世話だと思うのですが)

nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 スターバックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。