SSブログ
キャラクター ブログトップ
前の10件 | -

御所ブリック(吉徳大光×BE@RBRICK) [キャラクター]

♫ 顔が命の吉徳~ ♪
[ドコモ提供] 人形は顔が命  [ドコモポイント]


DSC09799.JPG


創業300年を迎えた人形の吉徳、
吉徳大光謹製のBE@RBRICKが発売されました。
「御所ブリック」です。

20110210151307.jpg

招福~御所人形

招福、開運、長寿、護身など、祈りをこめて可愛がると
幸せが訪れるようです[exclamation][ハートたち(複数ハート)][ひらめき][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

DSC09800.JPG
DSC09801.JPG


nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Merry Green Christmas [キャラクター]

DSC09636.JPG

Merry Green Christmas!

皆様、クリスマスイヴ、如何お過ごしでしょうか。

DSC09613.JPG

今宵はMIグループ(伊勢丹、三越)のチャリティーベアストラップを掲載し、
本日の日記は改めて綴ります。

DSC09614.JPG

nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

MONQLO(モンクロ)~UT×MH [キャラクター]

DSC09606.JPG

ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」、
ついに、ユニクロのTシャツ、UTとコラボしたんですね!

モンハンならぬ、モンクロとして売り出されていました。
先着でストラップがついてくるので、おまけ目当ての購入です!!
ストラップのデザイン、10種類あるのですが、袋に入り
中身は見えず、レジにて適当に渡されるので割り切りが必要ですね。
ストラップは何かと便利に使えるので、ラッキーです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC09609.JPG
nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

タリーズ・ベアのストラップ [キャラクター]

タリーズ2010 001.jpg

画像はタリーズの缶コーヒーのオマケ、ベアのストラップです。
3種類のスポーツベアと、ピンクのバリスタ、可愛らしいですよね。

ところが、リアルな世界では、最近、熊に襲われる被害が多く嘆かわしいです。
キャラクターとしての熊さんは、愛嬌があって可愛らしいので、これ以上に事件が
起きないことを期待します。プーさんが獰猛だなんて、思いたくないですしね。。。

環境の変化に加え、今年は猛暑の影響もあり、熊だけでなく、野生の動物には
厳しい世の中になってしまったのだと思います。スズメバチの被害なども似ている
懸念材料かと思います。
人間の生活が影響していることが少なくないのでしょうが、昨今の状況は人間も
大きな大自然の一員として、厳しい条件下におかれたようです。

なんて、私が心配したところで、何も変わらないのですが・・・。
ストラップを並べていて、考えたことを綴ってみました。


*****
追記;

説明不足を補足します。
オマケのキャラクター熊さん達は、スーパーやコンビニ等で販売されている缶コーヒーに
ついているもので、タリーズの店舗では手に入らないと思います。街中の缶飲料を扱う
店であれば、期待できます。オマケが品切れのこともあるかもしれませんが。


タグ:タリーズ
nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Birthday BE@RBRICK NOIR [キャラクター]

Birthday

BE@RBRICK

NOIR

BDN.jpg

本日、6月25日、Daddy恭男の誕生日です。[exclamation×2]
シンガポールで迎えています。
[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ムード][ハートたち(複数ハート)][バー]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

作曲家キューピー [キャラクター]

キューピー.JPG

「ショパンの宇宙」をテーマにしている、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2010 の会場である東京国際フォーラムの敷地内にあるアートギャラリーで、5人の作曲家のキューピーを昨日、購入しました。ショパン以外は、バッハ、モーツァルト、ベートーベン、シューベルトと、バロック~ロマン派初期に活躍したドイツ&オーストリア圏の作曲家達です。

バッハ.JPG
ショパンは朝、ピアノの練習前にバッハの「前奏曲とフーガ」を弾いていたと言われています。

モーツァルト.JPG
ショパンはモーツァルトを崇拝していました。

ベートーベン.JPG
怖い顔の肖像画を思い出すベートーベンも、キューピーになると柔らかめです。

シューベルト.JPG
ショパンと親交の深かったシューマンではなく、何故かシューベルトが・・・?!

ショパン.JPG
ショパンはヘンデルのオラトリオが好みだったようです。
祖国ポーランドへの愛国心は捨てず、当時は世界の音楽の中心であったフランスの地で、与えられた才能を後世に惜しみなく残した作曲家です。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Chopin BE@RBRICK & キューピー [キャラクター]

ショパンベア表.JPG

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2010 が開催中です。

国際フォーラム.JPG

一応、東京国際フォーラムや丸の内周辺を、それとなく歩いてみました。午前中から行ったので演奏は屋外の人だかりから漏れる音を聴いていました。

ショパン.JPG

今年はショパン生誕200周年で、ショパンに関わるものが多めです。
色々とグッズの販売もあり、背中に鍵盤で表の文字が金色のショパンのベアブリックなどを買いました。
キューピーはショパンの他にも4人の作曲家がありました。

ショパンベア裏.JPG
ショパンベア.JPG

今日は取り急ぎベアブリックを思い出にし、明日以降にショパンや他の作曲家の作品について考えたり、演奏を回想してみようかと思います。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

手拭い~古代羅馬百景(ヴェスビオス火山とナポリ湾) [キャラクター]

DSC09212.JPG

コミック誌のオマケで手拭いです。完売しているお店が多かったですね。欲しかったので、少し探しました。
テルマエ・ロマエ、作品として良いと思います。普段はコミック誌って買わないし、この種の作品は見ないんですけど、何故か手にしていました。(?_?)

手拭い、どう使おうか、用途を思案中です?!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Steiff Teddy Bear Yoshida [キャラクター]

ベア顔.JPG

シュタイフ75周年記念のテディベアがポーターとのコラボで吉田カバンにて本日から発売、入荷の連絡があり購入して来ました。
発売予定数を超えた場合は抽選と聞いていましたが、用意が出来る旨の連絡を受けた時の感触からすると、恐らく予約していなくても購入できるのではと思うのですが、どうなんでしょうか?

黒なので、顔は少しリアルに感じます!

ポーターベア.JPG

横置きすると鳴き声をあげます。可愛い!
でも、鳴き声は牛か山羊みたいに聞こえます。
もしかしたら、人間の赤ん坊に似せたのでしょうか?!

ベア全体.JPG

シリアルナンバーは選べませんが、あります。

シュタイフ.JPG

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミツバチ&ハニーBE@RBRICK [キャラクター]

ミツバチと、ミツバチが暮らす自然環境を守るために
「花々祭 チャリティーキャンペーン」が伊勢丹グループで開催されています。チャリティに参加し、ベアブリック・ストラップを購入しました。

20100224160219.jpg

ミツバチBE@RBRICKは熊顔の蜜蜂に見えユーモラス、蜂蜜の塊みたいなハニーBE@RBRICKは光にかざすと綺麗です。
少しは蜜源・花粉源を育てる活動に役立ったでしょうか?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。