SSブログ

彼岸の入り [猿熊鳥爺さん]

御供.jpg

今日は彼岸の入りですね。
猿熊鳥爺さんの逝去後、初のお彼岸です。

昨日のうちに仏壇周りを整頓しお彼岸モードにしました。墓掃除も済ませてあるので、墓参りを省略させていただき、仏壇前にてお参りしました。
牡丹餅は日持ちしないので、今日の夕方か中日の春分の日にでもお供えします。多分、そのまま頂くことになるのでしょうが。
そして、御供物のお菓子を買ったついでに、こヾめ大福の草餅を食しました。竹隆庵岡埜さんの名物ですね。美味でございます~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

竹隆庵岡埜.JPGこヾめ大福.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yuuri37

うまそ~
by yuuri37 (2010-03-20 00:57) 

Daddy恭男

甘さ控えめ、大人の甘さです§^。^§
by Daddy恭男 (2010-03-20 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。