SSブログ

アニバーサリーブレンド&コーヒープレスゴールド [スターバックス]

9月1日から発売になっている、スターバックス アニバーサリー ブレンドに我が家のコーヒー豆も昨日から替わりました。コーヒープレスも新たに発売された、ゴールドに!

少々洗うのが面倒ながら、コーヒープレスを愛用しています。朝などで時間が無い時などはコーヒーメーカーを使うことはあります。同じ豆を使ったのに違う飲み物かと驚くほど差が出ますよねえ?!

DSC09402.JPG

さて、アニバーサリーブレンドはアジア・パシフィックが生産地で深みの強い濃い味なんですよね。フルーティーな感触や酸味があるコーヒーが好みだと、少し苦手に感じるかもしれませんね。それでも、生豆のまま熱帯気候で熟成保管されたエイジドコーヒーは、是非とも味あわなくてはと思います。1年に1度のチャンスですから。

アイスコーヒーにしても美味しかったです。シナモンパウダーやシナモンのお菓子が合いそうです。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

お茶屋

コーヒーも色んな味わいがあって、
自分で作る味 の楽しみがありますよね♪
by お茶屋 (2010-09-04 09:40) 

hirochiki

主人が、学生の頃にコーヒー専門店でバイトをしていたのですが、
やはり手間をかけると、コーヒーの美味しさがより引きだされるものだということです。

by hirochiki (2010-09-04 12:54) 

Daddy恭男

蒲南茶荘のお茶のように深煎りのコーヒーが個人的には好きなんですよね。(^^♪
by Daddy恭男 (2010-09-04 13:22) 

Daddy恭男

お茶も紅茶のそうですけど、コーヒーは産地や焙煎だけでなく、器具や入れる人とか水(硬度や鮮度)でも味が変わるので、不思議です。hirochikiさんのご主人、きっと美味しいコーヒーを入れていたのだと思います。
by Daddy恭男 (2010-09-04 13:26) 

a-silk

昔はガリガリと豆を自分で挽いて、コーヒー楽しんだのですが、
ずっとインスタントばかりです。
めんどくさがり屋になってしまいました(>_<)
by a-silk (2010-09-05 06:20) 

Daddy恭男

飲み物として楽しめれば、そして休息できればOKなんだと思います、インスタントコーヒーでも、a-silkさん。
by Daddy恭男 (2010-09-05 07:50) 

Booちゃん

スタバ大好き人間です♪
もちろんおうちでも色んな豆を飲んでます(^-^)
酸味のあるcoffeeが苦手なのだけど1年に1度しか
味わえないアニバーサリーは飲んでまぁ~す♪
ゴールドのコーヒーブレスはカックイィ~(^-^)V

by Booちゃん (2010-09-09 07:00) 

Daddy恭男

酸味のあるコーヒーが苦手なのは一緒ですね、Booちゃんさん!
アニバーサリーは苦味と深く濃い味で良いですよね。
by Daddy恭男 (2010-09-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。