SSブログ

好きなタイプのジェノベーゼ [健康管理]

実はジェノベーゼのパスタが好きです。
できれば、ソースだけではなく、何か添えてあって欲しいんですよね。

DSC05895.JPG

これは、インゲンとジャガイモをジェノバソースにからめ、ベーコンを入れたパスタです。
太いパスタなので、油っぽくもなく変なしつこさも皆無でした。
なにより、後味がスッキリで良かったと思います。

これは、健康的なのかどうか迷いますが、好きな食べ物なので、
食による精神高揚ってことで・・・。

nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

江州石亭

私はリングイネ派でした(当面食べられないですけれどね)^^
体重をあと5kg減らせたら、イタ飯食べに行こうと思っています!

Daddy恭男さん、シリーズをご覧いただきありがとうございます。
ブログタイトルを拝見する限り、音楽とりわけショパンに親しみをお持ちなんだろうなと思って、読ませていただいております。
by 江州石亭 (2010-09-19 09:44) 

雪華

緑色のパスタって何故か心惹かれます(笑)
美味しそう!
by 雪華 (2010-09-19 12:51) 

しょうたく

夏に食べたくなりますね。ハーブの香りも好きです。
by しょうたく (2010-09-19 17:25) 

Daddy恭男

江州さん、リングイネはソースが絡まり美味しいですよね。
ペスカトーレ(トマトソース)なんかも良いですよね?
早く食べに行けるように祈ってます。

そういえば、最近は音楽的話題が無しだって気付きました!
by Daddy恭男 (2010-09-19 19:54) 

Daddy恭男

雪華さん、ほうれん草のペペロンチーノなんて如何ですか?
ちょっと、平麺だと合わなそうですが、スパゲティならOKかと。
by Daddy恭男 (2010-09-19 19:56) 

Daddy恭男

しょうたくさん、そうですねえ。
ハーブなど香草は食欲や消化を増進させてくれる気がします。
by Daddy恭男 (2010-09-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。