SSブログ

慶 初春 & 祝 ブログ開設 [日記]

なんて安直なタイトルでのブログ開始であろう?!

日記として綴って行くつもりで開設しましたが、最初に意気込みだけでも表明せねば。。。。。

今年はインテリアコーディネーター資格の2次試験を目指します。製図経験もなくデザインセンスもないのに無謀にも挑戦し、とりあえず去年は学科のみパスしておこうと1次試験のみ受験しました。業界人でもないのに独学で勉強という無茶な賭けでしたが合格でき、将来は転身かなんて勘違いと妄想に・・・!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

思い起こせば、芸術系の専攻なのに経理の仕事をし(実は簿記日商2級=これも独学で取得)、今度はインテリアかい?ってな感じです、自分でも §^。^§ ehe!
何年前になるでしょう、分単位に決められたスケジュールをこなし、神経をピリピリさせながら分析したレポートを作成したりと精力的に働いていた時期は?! 今はちょっと長い充電期間というより、長時間の休憩みたいな日々です。

それでも、生活に必要な何かを求め仕事をしているうちに興味を持ったことが沢山あり、いくつかは真剣にスクールに通ったり本を読むなど勉強し、資格を取得したものもありました。
健康管理士一般指導員(日本成人病予防協会)
福祉住環境コーディネーター
健康住宅アドバイザー
これらは時間に余裕がある今だからこそ、勉強し取得できたと思います。

この辺のテーマと日常生活で楽しんでいることを日記として綴っていきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

oyabin

先日はご訪問ありがとうございました!
IC資格パスできるといいですね。
頑張ってください!

私のツマは実はICをしておりまして、毎年青学会場で試験官を協会から依頼されて行っています^^
by oyabin (2008-01-10 08:50) 

Daddy恭男

レッドパラダイスさん、コメントありがとうございます。まだ始めたばかりのブログに訪問して頂き、恐縮です。奥様がICって、また驚きです。頑張って2次試験突破を目指します。
by Daddy恭男 (2008-01-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|邸宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。