SSブログ

新展開を目指して [日記]

3年ぶりに派遣会社の登録&面談に行って来ました。

現在の就業先はもうすぐ派遣期間が2年半、そろそろ次の準備を心する時期かと。今日の行動は、どちらかというと、もっと積極的で、興味をもった紹介予定派遣の仕事があったため、新規に登録をすることにしました。現契約は3月末までで、募集中の就業先は4月開始(何でこんなに早くかと不思議(?_?))と好都合です。もし縁がなくても、現就業先は更に半年までは更新可能です。(←図々しい?)

到着し驚いたのは会社の狭さ。人材紹介のみの会社で小さい所は多く、何も不思議ではないのですが、派遣事業を行っている会社で、ここまで小規模の会社は初めてです。7時までOKということで、6時の約束で伺うと、私の担当(しかも社長)を除き他の方は退社している様子。大多数の人材ビジネスの会社は遅くまで人がいて、こちらへのコンタクトも平気で遅い時間にしてくることを思うと異例なケースです。登録作業+スキルチェック+面談とのことで、身構えていたのですが、実際は個人情報の簡単な記入をし、本人確認の後に面談で終了と拍子抜け。パンフ類も配布されず、大丈夫なのか少し心配です。

派遣先は公益法人ながら、少し変わった事業なので正直なところ迷いましたが、強力に進めていただくべくお願いして来ました。ちなみに現在は独立行政法人に就業中です。
現在描いている将来像とは離れてしまうのですが、暫くは安定を確保し、将来への足場固めということで頑張りたく思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。